2008年07月25日

リキの個性

DSC06880.JPG



愛犬の個性を伸ばすしつけの本








他の犬と上手に遊べないこと

可愛いねって触ってくれる人にたいして愛想がないこと

ゴハンに以上に執着があること

爪切り嫌がること

3時間歩いても平気なこと










犬の知能が人間の5歳児だとして

人間の子にあてはめると






人見知りしたり

引っ込み思案だったり

同じように耳かきや爪切りをこわがったり

たまにオネショしたり

他の子より活発だったり

食いしん坊だったり・・・・・



無理に矯正しようとは思わないかもしれませんね






犬の輪に入れなくても、一人で楽しむ事ができる

痛いものに対して敏感で警戒心が強い

好き嫌いがはっきりと、ある意味NOといえる犬だったり

歩くことが長生きの秘訣だという新聞の記事を読んだかも

偏食しては駄目だって母犬から教わったのかな







短所と思ってたことを特徴にそして個性と思うことにしよう

リキのことを尊重しよう


















ニックネーム ヒロ at 08:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ブログ通信簿

ブログ通信簿



tushinbo_img[1].png




ブログ性別・・・・・合ってるな

ブログ年齢・・・・・教養が足りないということか??



そうかもっと自分の意見を言っても良いのか・・・

そしてトリマーを目指せばいいんだな・・・フムフム

まあネタとしてはありだな。


ニックネーム ヒロ at 07:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

何を求めて・・・・



夜中の一時、ヘッドランプの明かりだけを頼りに

歩きはじめる  2300m










数時間経ったがいまだ誰にも会わない

時間がたつにつれ腿の筋肉に疲労を感じる・・・

2700m














東の空が明るくなりはじめる

渇いた空気、風の音だけが耳に入り込んでくる

3000m

@.JPG

























月明かりに照らされていた眼下の景色

それまで樹海だと思っていたものが

太陽の光に照らされて、実は雲の海だと解ったとき

あまりにもの壮大な景色にしばし足を止めた

3200m


A.JPG















登山が趣味・・・

というわけではない

ただこの景色は体の疲労を忘れさせるくらいの

圧倒的なパワーを感じる

此処に登る人はこのパワーを感じるために登ってるのかな・・・



B.JPG















朝5時

少し登ると急激に脈拍数が上がる

頂上に近づくと足元は見たことない瓦礫が敷き詰められる

植物も生物も見あたらない

風の音と冷たい空気、

ただそれだけ

3500m




DSC_じゃり.JPG













朝6時

周りの人のゆがんだ顔が安堵の顔に変わってゆく

3776m

日本で一番高いところ

山に登る人は登りきった達成感を求めて

山を登っていると思っていたのだが

正直あまり感じない



『何のために・・・・』





DSC_噴火口.JPG









10分ほど横になって、下山を開始する

目的?を達成したあとに待っている

1470mの下山




登ったのだから下るのは当然のこと

『下山』  

登るよりずっと楽なはずなのに体は重い






3000m

赤土の中に植物が生え始める

その周りには蜜蜂の姿も・・・









2300m

原生林が覆い繁る

自然のパワーを感じる

標高差500mのギャップ




登りはじめた時は暗くて感じることが出来なかった自然のパワー

パワーをもらってみるみる体が軽くなる




夜中の一時、真っ暗の中期待よりも不安が勝っていた出発地点

そこに朝9時に戻ってきた

この時点で登ってよかったかというと

『よかった』と思う

生物、植物の『生』のパワーを体全体で感じた

非日常・・・・・




次はリキと一緒に行けるところに行こう!













ニックネーム ヒロ at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

MY DOG SKIP

picture[1].jpeg




アメリカの小さな田舎街で育つ

いじめられっこの一人っ子の少年が

テリア犬SKIPを家族に迎えることをきっかけに

心身共に成長していく様を描いた作品・・・・・













お店で犬を迎えた人を対象にアンケートを書いてもらっている

その中で犬を飼うきっかけの欄に

『子供の情操教育』と書く人がけっこう多い











僕は子供の頃犬を飼った事がないから

犬と一緒に幼少期を過ごすことがどういう良い効果を

もたらすのかはわからない

いわゆる  『命の大切さ』  が育まれる

やさしい子になるのかどうか・・・









この映画の中でのワンシーン


森の中で猟師に銃弾を打ち込まれ瀕死の鹿を目の前にして

撃った猟師に対して

『早く獣医さんに診せて』と言った少年







リキという犬を迎えて

大きな別れを経験してこのシーンを違った感覚で見る自分がいた







子供の頃パチンコで鳩を撃つ遊びが流行った

凄く残酷な遊び・・・



今は小さな虫でさえ殺す事ができない

どうにか外に逃がしてあげたくなる





この感覚の変化はリキとの生活がもたらしたもの?




ぐーたらコンビ.jpg





それとも・・・・































ニックネーム ヒロ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

Chum【犬服】

きた〜

明日5時起きだから寝ようと思ってたら・・・

こんなの見つけちゃった






『お店開く前にシュミレーション必要でしょ?

一番に購入しますよ・・・・』




って言おうとしてたのに・・・・yo!子さん仕事速いな顔(イヒヒ)










MINI-PIN SOL's LIFE



SOL君とこのYO子!さんのお店の犬服バージョンネットショップ

がオープンしましたひらめき








Chum【犬服】







流石だな センスいいexclamation×2

でも今日は寝なきゃ・・・・

売り切れてなきゃ明日かいに行きまーす

長谷部くんのつけで顔(ペロッ)






ニックネーム ヒロ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

『リキ』の由来

新脳内メーカー

ポチメーカーなるものを発見しました


リキの結果は・・・・






<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>





夢・・忠



うんうんそうだろう

DSC06878.JPG



『リキ』は奥羽の総大将 銀の父親  伝説の熊犬 リキ

からとった名前



初代総大将リキが 赤カブトを倒し

奥羽に犬の楽園を造るを抱いていたように・・・





トラックにはねられた大輔を体を張って助けたほど

義心が強いように






おいリキも俺に忠実だよな?



それに何か夢があるんだろ?















コピー 〜 DSC_0206.JPG
ニックネーム ヒロ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

多頭飼い

多頭飼育を始めるとき先住犬を優先して生活をする

というのはセオリーですよね



うちも基本的にはリキ中心にしてます

ゴハンをあげるのもサークルから出すのもリキが先

リキの方が体格も犬種としての強さも上だから

普通にしてればペルルがリキに歯向かう事はないんだろうなって

思ってましたが・・・・・




実際はペルルの食べ残したご飯を狙ってるリキに対して

ペルルは吠えまくる犬(怒)



この子達の上下関係の付け方に関してもっと明確に

飼い主が示した方が良いのか悩んでいた

その時に読んだ一冊の本



DSC_0001.JPG




Werner Freund   ヴェルナー・フロイント

DER WOLFSMENSCH    オオカミと生きる






犬の祖先はオオカミで

犬が家族の中で順位付けすることなどの習性はオオカミから

受け継がれているという事はよく聴く話ですね

そういったオオカミの行動学が

家族の中で2頭の犬を飼う時のヒントになればと思ったのが

この本を買ったきっかけ





この本の作者 ヴェルナー・フロイントはオオカミの行動学者

なのですが、他の学者と違うところは

長い期間、昼夜オオカミの群と生活を共にして

オオカミの習性を学んだという事




人間が野生のオオカミの群のなかで生活するには

群の中の超位オオカミになる必要があります

しかも野生のオオカミですから、

少しでも弱い部分を見せるとその座を虎視眈々と

2位のオオカミが狙ってる・・・・

そういった緊張感が群自体を存続させるために必要

なんだと思う




しかしリキとペルルの関係には

オオカミの行動学は全くあてはまらない

まあ、オオカミの群で生活しているわけではないし

ムツゴロウ王国で生活してるわけでもないので

仕方ないのかな・・・・

と本を読んでも何も変わらないリキとペルルでした




願わくば一緒に重なって寝るくらい

仲良くなって欲しいな・・・・晴れ










ニックネーム ヒロ at 01:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

土佐犬

土佐犬に噛まれ飼い主死亡、3人が重軽傷…福岡

飼い犬にかみ殺される・・・

ストレスが溜まってたんでしょう

悲しい出来事ですね。



土佐犬って右土佐闘犬ホネ

本来戦うために作られた犬ですよね

日本では土佐犬に限らず、ピットブル、秋田犬・・・・・などなど

に対する規制はない(?)

てか、ペットショップで売ってる・・・・・

まあ、ペット後進国だから仕方ないけどあせあせ(飛び散る汗)




飼うにしても、噛まれたら殺される可能性がある事は

わかってるわけだからリーダーになるだけの

知識と体力が必要なのは飼う前に知っておく必要があると思う




★イギリスでは


1991年 闘犬4種の輸入禁止・飼育の禁止

(ピットブル  土佐  フィラ・ブラジリア  

ドゴ・アルヘンティーンノの四種)


★ドイツでは


2000年 5種の飼育禁止



★日本では


こんな事件が起こっても・・・

以前から何度も事件がおこっているのに

議論すらしないんだろうな・・・・






この犬は悪くないとは言わないけども

多分殺処分されるだろうこの犬は不幸だと思う



犬と犬を戦わせるという発想を持たなければよかった

そんな事で楽しまなければよかった

人間が本質的に持ってるものだけど

こういうときにこそ変わっていかなければいけないと思う







ニックネーム ヒロ at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

バディ

9月13日バディに会える事になりました

バディとは言わずと知れた有名ピンシャー

ジャーマンピンシャかと思わせるようなビッグボディ

馬の世界でいうならば北斗の拳の国王号













4525296011722_200[1].jpeg









バディがパピーの頃からみゅみゅさんの 

ミニピン‘Sと一緒

は欠かさず見てました








なぜこの日バディに会えるかというと・・・・

みゅみゅさんの参加するchocopin‘sさん主催の朝霧オフ会に

僕も参加することになったからです。

バディの弟マシューはchocopin‘sさんから来た子

みゅみゅさんは前回の関西オフにつづいての参加

僕はchocopin‘sさんとは何のつながりもありませんが顔(汗)

お友達も参加できるそうなので・・・・

お言葉に甘えて・・・羞恥心とか持ち合わせていないし

何だか楽しそうだし晴れ犬(笑)

バディ&マシューに会えるから・・・・ひらめき

ただそれだけですが・・。

何か?





あ、そういえば昔chocopin‘sさんのホームページの中の

ミニピンのパピーの写真左(こんなの)

をパソコンの壁紙に使ってたな。  

無断で・・・。バッド(下向き矢印)







 chocopin‘s 左ホームページ


朝霧がどのあたりか調べてませんが

何だか富士山の近くらしい

とりあえず13日の宿は予約しました





場所はASAGIRI Field Dogs Garden



オフ会は13日の午後と14日の午前

13日の夜はバーベキュー大会だそうです

あ、それでオフ会自体は申し込み必要なのかな?

普通必要だよな・・・・

まあいいや、みゅみゅさんに聞いてみよ顔(イヒヒ)








ニックネーム ヒロ at 01:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

2回の表

プレイボール A

〜カルビ編〜




ドッグランでボール投げなどして遊ぶことは

基本的にはNGだと思います。

よその子が興味をもつし興味を持ったら返したくなくなる

のはある程度仕方ないから。








DSC_1..JPG

なんとかパパと遊ぶ方法はないかと考えるカルビちゃん


































DSC_2..JPG

ボール遊びがしたくてたまらない様子
































DSC_3..JPG

『お姉さんもってないよ〜ゴメンネ』





























DSC_4..JPG

キラーン。目が輝いた瞬間、向かった先は

プードルちゃんの持つボールへあせあせ(飛び散る汗)

カルパパ顔(汗)カルママ顔(汗)





































DSC_5..JPG

カルパパウサギドッグランの中でラン新幹線

それもミニピンを捕まえるくらいのランパンチ

普通無理・・・・・

誰もが思ったに違いない

今日のカルビちゃんの服は捕まえやすいようにチョイスしたんだと







そして捕獲・・・・

歓声が沸きあがるClap













































DSC_6..JPG

反省したカルビちゃん犬(泣)

もうボール遊びはやめておこうと一瞬思ったのだろうか




























DSC_7..JPG



思ったのだろうか・・・・・





















DSC_8..JPG

ラムたんにパパを奪われ

傷心気味のカルちゃん犬(泣)

こうなれば残された手はひらめき・・・・・と思ったのだろう






















DSC_9..JPG

残された手は・・・・
























DSC_10..JPG

ボール・・・・野球


























コピー11..JPG


ランでラン新幹線




























DSC_12..JPG

繰り返すこと3回

パパにも疲労が見られる顔(え〜ん)























DSC_13..JPG

パパに遊んで欲しかったんだよね〜









































DSC_14..JPG


カルビLIFE





ニックネーム ヒロ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

1回の裏

プレイボールA

〜ちょこたん編〜





こんにちは、はじめまして・・くらいしか

ことばは交わしていないが・・・・









DSC_0126.JPG

























DSC_0185.JPG
































DSC_0193.JPG





































DSC_0149.JPG






































DSC_0134.JPG

































DSC_0194.JPG






























DSC_0180.JPG




























DSC_0195.JPG















































DSC_0117.JPG



































DSC_0199.JPG








































DSC_0245.JPG







































DSC_0150.JPG























DSC_0154.JPG











































DSC_0200.JPG










































DSC_0127.JPG










いや、あんまり走りがカッコよかったから・・・・・顔(汗)




次は2回の表  〜カルビ編〜
ニックネーム ヒロ at 00:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

1回の表

プレイボールA

重明編









DSC_0174.JPG





























DSC_0147.JPG































DSC_0042.JPG


































DSC_0050.JPG

























DSC_0050_0.JPG































DSC_0140.JPG
































DSC_0138.JPG






























DSC_0054.JPG
































DSC_0139.JPG












重明exclamation今度もリキと仲良くしてね揺れるハート



ひなたのひまわり  〜ミニピン重明との格闘〜




次は 1回の裏  〜ちょこたん編〜







ニックネーム ヒロ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ペルル最後のショー

マナーのお話B の前に

プレイボールA の前に

ミニピンサミット参加者の半数以上が会場に集まった

にもかかわらず誰も見ることがなかったペルルのショーの報告です。

最後のショーチャレンジでした・・・・・顔(泣) (長い)















DSC.PNG

こんにちはペルルです

生後2ヶ月かわいいかわいい女の子です












DSC11月.JPG

生後6ヶ月

パピークリップのペルル

リキの子供の頃は叱ってばかりだったな・・

ペルルは叱ったことないね












DSC5月.JPG

一歳になりました

初めてのショーに向けてコンチネンタルクリップにした日














DSC_5月.PNG

1歳で出場した始めてのショー

早朝からのお手入れもじっと我慢して

よく頑張りました















DSC_5月.JPG

この日は凄く暑かった晴れ

ハァハァいいながらしっかり歩いたね

勉強の為に参加したショーで・・・・・













DSC_5月3.JPG

3席をとることができました!

トミには『結果は二の次、過程が大事と』

あんまり褒めなかったけど

内心泣きたくなるくらい嬉しかった
















DSC6月2.PNG

1歳1ヶ月

小さな大会だったけど2席を取れた
















DSC7月.JPG

1歳4ヶ月

毎日のお手入れの成果かな

耳の毛も伸びてきて貫禄もでてきたね

この日も2席を取る事ができました



















img12月6.PNG

1歳7ヶ月

東京インター

入賞は出来なかったけど

ペルルのレベルは確実に上がってる!

うん負けてないぞ














12.JPG

1歳10ヶ月

アジアインター

大きな大会でした

親ばかだから・・・・ひいき目に見てますが

負けてなかったよ

2席がとれました



















DSCと練り.JPG

1歳11ヶ月

小さな大会でしたが1席がとれました

結果は重要ではないですが

やっぱりうれしいものです





・・・・・・・・・








そして2歳を迎えて

最後のショーにのぞみました

強豪がひしめくプードル部会展

でもやっぱり有終の美をかざりたいものです














DSC_0254.JPG

ここに立てたらいいなと思いながら

見守っていました




















DSC_bukai.JPG

最後のショーチャレンジ

今までで一番のセットアップ

今できる最高の状態でのぞみました














DSC_部会2.JPG

ハンドリング

いつもの事ながら上手には歩けません・・・

もっとゆったり歩いて欲しいけど

いつも元気いっぱい飛ぶように歩きます

でもそれもペルルの個性
















DSC_部会.JPG


結果は・・・・・
















残念でした、

ピックアップもされず・・・・

入賞できませんでした














悔しかったけど

ウチのペルルが一番!

それに結果は二の次

重要なのは課程だから・・・・












トミにはもちろん

僕にとっても良い勉強になりました













A級の試験が終わったらペルルもペットカット!

リキと泥んこになれる日ももうすぐだよ








応援に駆けつけてくれた皆さん

どうもありがとうございました

今度はミニピンサミットに連れていきまーす
Hello









次は  プレイボールA





ニックネーム ヒロ at 00:29| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

コメントの返信

友人の結婚式IN大阪(日帰り)

という荒行を終えて、帰宅後パソコンを開けると

コメントがびっしり・・・・・・

いったい何が?

調べてみるとやはり・・・りえさんの仕業だった。



コメントを返信する時間がないので

返信をまとめて記事にしました





ブログ友達と逢う旅、全国行脚第二段

全国廻るのかったるいから関東は一箇所に集めちゃえ計画

明日遂行されます








人数の把握はできましたYO!


あとは晴れるのを祈るのみ

明日はみなさん夜露死苦〜







ニックネーム ヒロ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

告知

マナーのお話 B の前に

8日(日曜日)の告知をさせていただきます


ペルルの出場するドッグショーについて


会場:   高島平新東京展示センター

住所:  東京都板橋区高島平6−2−5

地図:   クリックHERE

会場.JPG


時間:11時審査開始ペルルの出場は13時前後になる予定
    というか予想・・・顔(汗)




その後の食事会について



場所:  アイトールカフェ(ショー会場から車で15分)

住所:  埼玉県蕨市北町3-4-13

地図:  クリック

ホームページ左クリック

アイトール.JPG

時間:2時から予約してあります

   ※お食事会から参加されるかたはある程度時間の融通は
    きくと思いますので早めに行って頂いてもOK






※  当日のドッグショーはプードルのみの大会です。
   非常にマニアックな雰囲気の中おこなわれるので
   楽しめるものではありません。
   
   しかも本日会場の下見を今日してきましたが
   とても200頭のプードルのショーを開催するほど
   の十分なスペースはなく、相当な混雑が予想されます
   ピンちゃん達を会場に入れることもできない
   可能性があります。その点はご了承を


※  食事会に参加される方の人数が把握できていません
   まあ、なんとかなるでしょうが・・・・
   だれか教えてください

   
      参加外国人選手:
      りえ夫妻(新潟)
      わんこまま親子?(横浜)
      ちゅうさん夫妻?(千葉)
      ろんままろんちち(東京?)
      カルママパパ(川口)
      YO子さんH氏(熊谷)
      minaさん(練馬)SP済
      ちょこたんさん(都会・予想)



      う〜んよくわからないが・・・
      あとはみーたんさんが3ピン連れてきて
      リンママさんが高速飛ばして
      みゅみゅさんが前泊で
      べべりんさんが仕事休んで
      りんさんが新幹線かな・・・・

 
      こっちの会場もパンパンだ顔(汗)
   

   
   








ニックネーム ヒロ at 01:15| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

マナーの話 A

僕の働いているお店があるショッピングモールの周りは

一周一`の通歩道があり、最適なお散歩コースとなっています

先日久しぶりに晴れた日

仕事の休憩時間にお掃除に行ってきました



結果は・・・・・・






犬の放置うんこが十数個・・・・・・

しかも人通りの少ない裏道に集中

たばこの吸殻は数えきれません



この日は怒り?というより何だかむなしくなってきました

なんとか放置うんこを減らす方法はないものでしょうか

  

         〜マナーの話 B〜  につづく











   

前回のイタグレの記事について

あたたかいコメントを沢山いただきました



price.jpg



SMALL LIFE SAME PRICE

ワンコも人間も同じ命    ですよね








明日の記事は    〜予告〜









ニックネーム ヒロ at 00:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

マナーの話@

先日リボンの公園で初めて会った仔の写真です



ST330025.jpg



夕方に携帯で撮った写真なので見づらいですが

バーニーズとイタグレの二頭を若いお兄さんが連れてました

『珍しい組み合わせですね』って聞いてみたら

もともとイタグレを飼うつもりはなかったみたい・・・・

舎人公園のドッグランに一頭取り残されていたみたい顔(汗)

飼い主さんは現われず、その方が保護したときは

皮膚病になっていて、全身カサブタで覆われていたそうです

保護して一ヶ月で皮膚は治り、今では綺麗な体をしています






病気になったから捨てたのか今となってはわかりませんが

捨てるなら飼うな・・・・・

飼う自身がないのなら飼うな・・・

という話です







マナー以前の話ですがどうにかこういったことを

なくす方法はないものでしょうか?







次回  〜マナーの話A〜






ニックネーム ヒロ at 00:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

親ばか








DSC_0006.JPG









DSC_0019うし.JPG











DSC_0042.JPG











DSC_0101.JPG












DSC_0008.JPG














DSC_0218.JPG














DSC_0206.JPG






リキはかわいいな〜

どんな洋服でも似合うな〜

とちゅうさんばりの親ばか記事ですが・・・

当然オチもありません・・







DSC06810.JPG











ペルルの出場するドッグショーについて



【ドッグショー】プードル部会展

 日時 2008年 6月 8日 (日曜日)

 会場   高島平新東京展示センター

  住所  東京都板橋区高島平6−2−5
  
  地図











 
ニックネーム ヒロ at 01:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ペルル 初タイトル

舎人公園でのドッグショー曇り

実は4月の話 顔(汗)

前回のアジアインターに比べ比較的小さな大会なので

前回より良い結果=一席を目指すぞexclamation

と意気込んで出かける

















仕上がり.JPG


2キロたらずのペルルもセットアップすると

大きく見えます
















3頭.JPG

今回同じクラスでの出陳は3頭

うんうん、今回も負けてないぞ

親ばかひいき目の勝手な審査ではすでに一席
















台の上.JPG

いつものように審査員にチェックされます

うん、ペルルじっとして頑張ってます

ここまでは順調

そう、いつもここまでは・・・・

そのあとぐるっと歩いての歩行審査
















リキ応援.JPG


今回はリキも応援に連れていきました

妹のことが心配でしかたないリキです

今回はダッシュすることもなく無難に終了




















審査.JPG



さあ、結果は・・・・・・






















頑張った.bmp





初めての一席です

頭数が少ないとはいえ初めての一席

やっぱりうれしいものです




この一席を何度か重ねると

いわゆるJKCチャンピオンになれますが

ペルルのショーチャレンジは次回で終了

次回は競合ひしめくプードル部会展

有終の美がかざれるよう 頑張るぞー






この次もペルル

































 
ニックネーム ヒロ at 01:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

奇跡の出会い A

働いてるお店でミニピンを見かけると

仕事そっちのけで飼い主さんに話かけてしまうふらふら

引いている方もけっこういるあせあせ(飛び散る汗)



この日もついつい話かけてしまった・・・・

一年くらい前だったかな

レッドのミニピンの子犬を抱えたお客様を見かけた



え、あれ? バムセ・・・・!?

なんでお前が?

一瞬そう思ってしまった程バムセの子犬の頃に似ている








bamu.jpeg

上これバムセの子犬のころ、おそろしくかわいいぴかぴか(新しい)
    こんな子がやってきたから興奮するのはしかたない・・・








でこシワのキュートな女の子

この時点で僕の興奮状態はマックスに爆弾

飼い主さんはさぞ怪しんでいたことでしょう

興奮していたので、その時どんなお話をしたのか

覚えていませんが

自分がミニピンブログをしていて、

ブログのお友達のわんちゃんにこの子そっくりちゃんがいて・・・・

とかお話したと思う






そう、初めてあったお客様に・・・・

その人の知らない犬のことを語り始める

痛い店員顔(汗)あははは〜 





そのお客様はその後も何度か足を運んでくれて

ごはんやオモチャを買っていただいている

犬同伴のことが少ないので

そのレッドのミニピンに合うことは少なくなったが

お転婆娘であること

ミニピンによくあるがっつき娘であることなどは

お話を通じて知っていた








とある雨の午後雨またそのお客様が来店された

僕は埼玉ミニピンサミット終了直後だったこともあって

興奮状態のままご挨拶



ヒロ 『こんにちは〜』



あ、そういえばClap・・・・

一年前の会話を思い出す





ヒロ  『初めてお会いしたときブログのお友達で

     客様の子に凄く似てる子がいるって

     お話しましたよね』





お客様 『はい、覚えてますよ〜』




ヒロ  『実はその飼い主さんがわざわざ新潟から

     遊びに来てくれてさっきまでミニオフ会開

     いていたんですよ〜』





お客様 『え、新潟!?』






ヒロ  『え、どうかしました?』




お客様 『私その人知ってるかも・・・・』





ヒロ  『え?、りえさんって人ですけど・・・・名前はバムセ・・・・』





お客様 『そのブログ見てますよ』



ヒロ  『え〜、そうだったんですかexclamation

     もう少し早かったら間に合ったのに・・』





※  この時点でかなりの興奮状態の店員・・・・・顔(汗)





ヒロ  『流石 minipin★BAM 人気ブログだな〜

    じゃあお客様もブログされてるんですか?』




お客様 『はい、やってますよ』





ヒロ   『え〜、なんていうブログですか?』











・・・・・・・・・・










カルママ『カルビLIFE・・・・・・・』






ヒロ  『がく〜(落胆した顔)カ、カルビ・・・・

     あのこカルビちゃん??全国区だ爆弾

    足を引っ張るどころか応援しなきゃ・・・ぶつぶつ・・』




※あまりにもの興奮状態で何を言ってるのか訳がわからなくなる





ヒロ  『カルビちゃん有名犬じゃないですかexclamation×2

     あはは、応援しますから〜』





一時間前には反対のことを言っていたが・・・・・忘れよう








ネット上で仲良くなった人と初めてお会いしたこの日の朝

さらに今まで面識のなっかった3ピンオーナーさんともお話ができて

想像どうりの人達で凄く楽しくて

こんな出会い、とってもありだなと

りえさんには感謝してます







そして今まで  FACE TO FACE  でお話していた人と

ネット上で会話するきっかけとなったこの日の午後







最高の一日がさらにぴかぴか(新しい)Goodになりました






minipin★BAM

bamu.jpeg






カルビLIFE

karubi.jpeg





上ポチッと押してしまったら、お気に入りにいれて

しまう確率たかいですよ〜















ニックネーム ヒロ at 13:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする