2009年01月11日

相性診断

子犬選びの参考に

する人いるのかな・・・・・

ちなみにジャックラッセルテリア

ニックネーム ヒロ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ペット税

こんな記事を目にしました

自民議連が「ペット税」導入論




ペット購入時に税金を課して、
その税収でペット環境改善に利用するらしい・・・・・。


環境省にはペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に
抑える方針があるらしい。
具体的な税収の使用用途は↓

〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチッ   プの普及

〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営   費

〈3〉マナー向上の啓発運動費用



基本的には反対はしないし、本当に環境が良くなるのなら
すすんで払おうとも思うけど、何か違和感を感じるのはなぜかな?

マイクロチップの普及には税金いらないよね
義務化にすればいいだけでしょ。
装着に費用がかかる以外のデメリットってないと思ってるし、
早くしろよって・・・。

それに21万匹にするのに何年かけようと思ってるんだろう。
てか0匹じゃないんだ・・・・目標。

収容期間を延長する費用の一部は捨てる人が負担すればいいでしょ、
当たり前の考え。
数千円で命を奪おうと思ってるやつに払わせればいいんだよ

あ、そうか順序が違うから違和感を感じるんだ

狂犬病の予防接種の利益はどこにいってるんだろう
一般財源化されている登録料をこっちに回すのが先だよね
そしてせめて早い時期にガス殺を安楽死に変えてほしい

順序とスピードと道徳    

犬猫の命を尊重した法律が出来ることを期待しよう









ニックネーム ヒロ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マリと子犬の物語

160_53034[1].jpg


子供に人気の映画なんだろうけど

むしろ大人が見たほうがいいかもね

8回くらい泣けるね顔(泣)

これ見て泣く人は犬捨てないよな・・・・

そんなことないか















次回 〜ペット税〜


ニックネーム ヒロ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

折り返さないよな!


河川敷まで片道70分歩いても

河川敷に着いたら元気に走ります













コピー 〜 15.JPG













昨日ソファーに飛び乗ろうとして踏み切りの目測を誤ったのか

かなり手前で落ちました

本犬がびっくりした顔をしてました

初めての光景に僕は笑えませんでした











散歩ではいつも人気者でしたが

最近はペルルばかり声をかけられます

ペルルに遠慮してるリキがいます












画像2A.jpg











本当はリキをかわいいって言ってほしいので

今日はリキにかわいいハチの服をきせました

どうやらつり合ったみたい・・・・













売れ残りだったリキ

迎えたときは1,5キロくらいだったかな?











コピー 〜 16.jpg





































画像 1a.jpg



さっき7歳になりました

まだ犬生を折り返すには早いと思っています








ニックネーム ヒロ at 00:40| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

空室あり

DSC_00haitu.JPG
ニックネーム ヒロ at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

秋晴れ

土手1.jpg









こんな晴れた日は

日のあるうちに散歩したほうがいいよね晴れ















画像 004.jpg






















画像riki土手2.jpg











ニックネーム ヒロ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

Congraturations?














無題.PNG



50000 GET!

びっくり〜

日曜の朝11時50分にブログ見ててよかった

そんな人あんまいないだろう

goroさん以外は・・・・







ニックネーム ヒロ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

挫折・・・・

大分毛もびてきました

いもしてきてきました

口の周りは毛玉が出来はじめてます

このまま放置すれば元に戻ります

耳の中もれてきてます

汚れっぱなしにしておくとダニが寄生するかもしれません

歳をとって抵抗力がくなると

皮膚もいままで異常に悪くなるかもしれません

がるとかわいそうなので・・

血尿をします

ここ最近血のが多くなった気がします

もし結石が出来ているとしたら

この先給水量が減ると悪化しないか心配です

もしかしたら内臓が悪いのかもしれませんし

血液検査、尿検査だけでもした方が良いと思います

汚れてても綺麗にしますよって言ってくれる病院も見つかりました

なんとかいていける距離です













ちょびを綺麗にしはじめてから

しつこく思われないように

『散歩』 『検査』 『トリミング』

お話してきました・・・・・




















それなりにいます

からの飼い方だから

に戻ったらそのときに

りんごを買ってきたから大丈夫

連れて行くはないし

白内障

番犬的な飼い方だよね

























力不足でした

病院には連れていかないそうです・・・・

昨日の夕方のニュース

動物愛護センターの特集を見ても冷静でいられたのに

ちょびの顔を見ると

涙が止まりませんでした
















犬は健気で

犬は前向きで

生きる事に対して貪欲で

















ちょびには凄く勉強させてもらったから

恩返しがしたかった・・・・





挫折です




『人それぞれいろんな飼い方があって、

正解はないのでお気持ちは理解できます。

今できる範囲で気にしてあげてください』







思ってもないことを口にして後にしました

ちょびに会えなくなると

それこそ後悔する事になってしまうから







あきらめたらそこで試合終了!

何が出来るかもう一度考えてみます



























ニックネーム ヒロ at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

経過

0..JPG




...............








DSC_1..JPG

天気いいし、お散歩行こうか!















2..JPG

うん、行こう!














DSC_1..JPG

ぐいぐい引っ張って

おしっこばっかして

すぐバテるんだろ














2..JPG

え・・・












4..JPG

ここもヨシ!












5..JPG

ここは、ウンチ。
















DSC_1..JPG

ウンチかよ・・・・




今日は初めから血っぽいね

寒くて水あんま飲んでないんだろ・・・・











2..JPG


ん?






























6..JPG

ん?











DSC_1..JPG

どうした?













2..JPG

あっちで、ワンワン僕を呼んでるよ















DSC_1..JPG

呼んでるって、あれ怒ってるよ

ってお前ほかの犬大丈夫なのか?

やられちゃうよ



















7..JPG

え、大丈夫じゃない?
















DSC_1..JPG

ほら、やっぱり怒ってるよ・・・・












8..JPG

こんにちは〜

ちょびだよ













DSC_1..JPG


へ〜、上手にあそべるんだ

リキより上手だよ・・・・・














2..JPG

あはは、リキは犬しかとだもんね
















9..JPG

テクテク・・・・










DSC_1..JPG


あはは、もうテクテクモードか

今日は暑いからバテたか?

もう着くよ





















10..JPG

ふう、疲れた・・・・














11..JPG

ごはんは?













DSC_1..JPG

知らないよ・・・・・

水飲みなよ















12..JPG

ガブガブ



















DSC_1..JPG

ちょび、楽しかった?




















13..JPG

楽しかったよ















2..JPG

さっき、お父さんと何話してたの?





















DSC_1..JPG

ん、病院行きませんか?って














2..JPG

あ、この前のとこ?

どうだって?








DSC_1..JPG

考えるって・・・・・

もう何回か言ってるんだけどね・・・・・

あ、でもこの前のところじゃないとこかも

たんとママが教えてくれたとこ、良さそうなの














14..JPG

目も白いしね・・・・・













2..JPG

え、黒いよ・・・・













DSC_1..JPG

そっか、黒いか・・・・・

じゃ、帰るよ。

またね













15..JPG

もう一回散歩行こうよ・・・・

















DSC_1..JPG

もうバテてるから無理だろ















16..JPG

・・・・・・・・・・・・・
























17..JPG

今日は一重で帰るよ・・・・・

ちょび










ニックネーム ヒロ at 00:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

景色

DSC_0001.JPG

ちょび、散歩行くか!
















DSCT1.JPG

行く行く!











DSC_T0.JPG


じゃ、リードつけるか

















DSC_0001.JPG

ん?
















DSC_T2.JPG

え、何?
















DSC_0001.JPG


ちょび、毛が伸びたな〜
























DSC_T2.JPG

え、そう?






















DSC_0001.JPG

また、匂ってきたしトリミングしなきゃだね



























DSC_T2.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・
















DSC_0001.JPG

出発!














DSC_T3.JPG

ぐいぐい


















DSC_0001.JPG

今日も引っ張るね〜

うちの子達には叱るけどちょびはいいよ

どうせすぐ疲れるんだろ






















DSC_T4.JPG

ん、?














DSC_0001.JPG

何かあった?




































DSC_T5.JPG

くんくん、とりあえず嗅いどかないと




























DSC_T6.JPG

おしっこもしとかないとね〜






















DSC_0001.JPG

リキはちょびみたくはおしっこできないんだ











DSCT1.JPG

え、リキってあのいつもオレを無視する茶色いの?

そうなんだ・・・・変わってるね























DSC_0001.JPG

ちょびは電柱毎にしたがるね






















DSCT1.JPG

え、駄目なの?

















DSC_0001.JPG

ちょびはいいよ・・













DSC_T7.JPG

じゃ遠慮なく




















DSC_T8.JPG

よいしょ〜

















DSC_0001.JPG

1`くらい歩いたかな?

ちょっと疲れただろ

ちょっと病院寄るからついて来て



















DSCT1.JPG

病院?病院って何?





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















DSCT1.JPG

何話してたの?























DSC_0001.JPG

トリミングしてもらえるかって



















DSCT1.JPG

どうだった?






















DSC_0001.JPG

まずは検査してからだって・・・・

来てほしくなさそうだったな・・・・・ブツブツ
















DSCT1.JPG

ん?

検査?

何それ?




















DSC_0001.JPG

いいんだよ、

じゃこれから折り返しして帰るよ


















DSC_T9.JPG

テクテク

















DSC_0001.JPG

あはは、もう引っ張らなくなったね

飛ばすからだよ・・・・

歳考えろよ















DSCT1.JPG

え、歳?
















DSC_T10.JPG

ここも匂い付けとかないと

せっせ、せっせ
















DSC_0001.JPG

ちょび、もう血しか出てないよ・・・・
















DSCT1.JPG

え、?

























DSC_0001.JPG

検査・・・・そりゃわかちゃいるけど・・・






昨日は土手の綺麗な空見ながら散歩してたな〜



今視界に入ってくるのは潰れた酒屋か・・・・


でも下向いて散歩してちゃ意味ないな!

な、ちょび!

もうすぐ着くよ。



















DSCT1.JPG

ん?


















DSC_0001.JPG


着いたよ















DSC_T11.JPG

ふう、疲れた











DSC_T13.JPG

水飲みな

























DSC_0001.JPG

ちょび、楽しかった?


















DSC_T12.JPG

うん、楽しかったよ!


















DSC_0001.JPG

そっか、良かった!

じゃ来週くるね。

手伝ってもらえたら、トリミングしようか













DSCT1.JPG

ん?











DSC_T0.JPG

来週までに

結び目、変わってるかな・・・・・











































DSC_T14.JPG






























DSC_T12.JPG


景色

























































ニックネーム ヒロ at 19:41| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

きりんれもん

近所のキャバリア、れもんちゃんのブログが

凄くかわいかったので、真似しました。

きりんとれもんの成長日記










DSC_0111.JPG

散歩いこうか!












img301.jpg


うん、行こう!













DSC_0111.JPG


ロングでいくか!














DSC_え?.JPG


5時間半はいやだよ・・・・















DSC_0111.JPG


俺もいやだ・・・・




















DSC_0101.JPG


どこでもいいよ♪















DSC_0111.JPG


2時間半くらい
















DSC_え?.JPG


ならいいよ





















DSC_0004.JPG


ガンガンいくよ〜

いくよ〜♪





















DSC_0111.JPG

足取り軽いね



















DSC_0008.JPG


オレ信号はおすわりして待つよ






















DSC_0013.JPG


お店の奥に看板犬がいるね





















DSC_0111.JPG


カルビLIFEのカルビちゃんの家近所なんだよね

もうすぐ家の前通るよ


























DSC_え?.JPG



ホント!超有名ミニピンじゃん































DSC_0012.JPG






























DSC_え?.JPG

本当だ・・・・
























DSC_0005.JPG

僕もお散歩連れてってよ・・・・



























DSC_0111.JPG


ちょびは明日ね・・・




























DSC_0005.JPG

・・・・・・・・・































DSC_0111.JPG


土手についたね
































DSC_0015.JPG


解禁したんだ
みんなコスモス積んでるね

































DSC_コスモス2.JPG

いつも思う

土手に来ると時間が止まるね


































DSC_0062.JPG



いろんな事考えなくていいんだ
























DSC_0062.JPG



建物がなくなって景色も広がるから

いつも見ない景色が目に入ってくる


































DSC_0019.JPG


飛行機雲とか・・・・

ほっとするね



























DSC_0111.JPG

リキペル走ってきな!

























DSC_0036.JPG


お兄ちゃん待って〜






















DSC_0024.JPG


お兄ちゃん早〜い




















DSC_待って2.JPG


そうでもないか〜

























DSC_0062.JPG


たっぷり走ったし
























DSC_0111.JPG

かわいい、体だけデカピン。ナナちゃんにも会ったし
































DSC_0073.JPG

一日一食なんだけどね





























DSC_0111.JPG

明日はどこ行こうかな



















しょーもなくていいんだ・・

オチがなくていいんだ・・・



































ニックネーム ヒロ at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

シニア

DSC07196.JPG


昔ダメ犬グーを読んで


『あのがっつきグーがなんにもたべなくなるなんて

思いもしなかった』








いつかはリキもがっつかなくなることはわかってるつもりだった

そう、つもりだった・・。










yo!子さんの記事



9歳のジジちゃんがゴハン食べなくなったり

お散歩が短くなったりしたのを見て


リキももうすぐ7歳

遠い先の事ではないとわかってたつもりだったけど










ある晴れた休日晴れ

窓から入リ込む陽射しが強いと

リキペルのお散歩の催促も普段より強い









DSC07094.JPG



足取りは軽く、いつものように

2人とも楽しそう♪犬(笑)犬(笑)


そう、本当に気持ちよい秋晴れ

この日はいつもより遠くまで足を伸ばしたからなのかな

後半リキのペースが落ちたように感じたのは

気のせいかと思っていたけど






まだまだ、ペルルには体力では負けないと思っていたのは

そうあってほしいという願望だったのか・・・・・












散歩を終えてしばらくして


『今日は疲れただろ〜、早めに晩御飯にするか

リキ、待て! よし!』


『リキ、おいリキ・・・・』

































DSC09423.JPG




おいおい、がっつきすぎて

残像の残ってるから・・・・












DSC071211.PNG





お前ら疲れてないの。。。?














DSC07127.JPG




・・・・・・・。























地図で見たら今日行った公園まで8,5`ってでてるんだけど








遠回りしたから往復20`くらい歩いてるんだけど・・・










DSC07123.JPG












今日もしょーもない雨

ニックネーム ヒロ at 03:30| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

聖地

今日のお散歩はいつもと違うコース




バタピー1.JPG






そう、もうこの写真でお気づきお方もいるかな

ミニピンブロガーなら誰もが憧れるお散歩コース

カルビLIFEでおなじみの











バタピー2.JPG



一歩足を踏み入れると


いつもと違う反応を見せるリキペル・・・





















DSCバタピー3.JPG




くんくん匂いを嗅いでるけど

え、まさか?






















DSC0バタビー4.JPG



ほっ、匂いを嗅いでるだけか〜


まさかリキに限って、カルちゃんじゃあるまいし



















DSCバタピー5.JPG



え?草?

まさか・・・・






























DSC06773.JPG



あら〜食べるんだ・・・・・

まさかペルルまでは・・・・




















DSC_バタピー.JPG

ペルル・・・・・・


おそるべし 、バタP街道・・・・・・






フィクションです















kanaさん、しょーもないネタ見つけるの早!





























ニックネーム ヒロ at 00:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Chocopin,s オフ会

楽しみにしていたオフ会参加してきました〜


行った場所は富士山の麓晴れ


朝霧 Field Dogs Garden

空気も綺麗、施設も綺麗で管理も行き届いてて

ブヨに注意すること意外は大満足!



昼食を済ませランに入ると既にチョコピンズ達がわらわらexclamation×2


リキを群の中に放り込むと・・・・


@朝霧.PNG

まあ予想どうり、困った表情をしております














朝霧A.PNG


最初こそはよそ者のリキ、追いかけられたりもしましたが













朝霧B.JPG


得意の『シカト』で回避・・・

今日も友達は出来ないでしょう










昔Chocopin`sさんのホームページから

パピーズの写真を勝手に持ってきて

パソコンの壁紙にしてたくらい (時効・・・)顔(ペロッ)

ここのピンズ達は可愛くてかっこいいことは

知ってはいたけれど・・・・実際に遭ってみると






Chocopi,sのオーナーさんのとこの犬たちは

実にフレンドリー犬(笑)

リキが上手に遊べない犬だとわかると、しつこく追いかけたりしない

みんなおっとりしてて、社交性がついてる

小さい頃から大勢の犬の中で育ってきて、

しかも躾が行き届いているんだと思いますが

なにしろ感心しました





そしてたくましくて、かっこいいパンチ

体のバランスや筋肉のつき方、

これぞミニピン!

惚れてしまいました。



Chocopi`sホームページ















朝霧C.JPG


もちろん巣立った犬たちもかわいい

しのちゃんexclamation

パパの膝の上が定位置、今回あったピンズの中で

一番おっとり、そしてお気に入り〜













オフカイの中盤ではゲームも開催


その間オーナーズチョコピンズはサークルの中へ


朝霧E.JPG



ワラワラ・・・・















朝霧F.JPG



チャイクレのアース君もピンズに紛れて

ワラワラ・・・・


















朝霧G.JPG



バディとアクセルくんは両端で背比べ?



















朝霧D.JPG

早喰い競争、徒競走、ジャンプ大会などなど

犬より飼い主が必死・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽しかった顔(イヒヒ)ずっと笑ってたな・・・

充実のオフ会でした

そして、なにより・・・・






















朝霧H.JPG

リキが楽しそうだった・・・・

沢山走ってた、笑って走ってた





















朝霧I.JPG

良い顔をしていました












今回ファミリーではないのに、誘っていただいた

みゅみゅさん、ありがとうございました顔(イヒヒ)

生でバディ&マシューをみれて、抱っこできて感激exclamation

予想以上に楽しくて、良い思い出になりました



僕らでこんなに楽しめたら、ファミリーの方たちは

我が子の親兄弟に遭えてどんなに楽しいんだろう?

って思って家路につきました

まあ、皆さんの表情をみればわかるんですけどね顔(イヒヒ)






そしてChoCopin`sのオーナーさん

参加させていただいて、ありがとうございました

ご配慮していただき、

気兼ねなく参加させていただくことができました







機会があればまた手(パー)


















朝霧J.JPG

しのちゃん顔(イヒヒ)




















ニックネーム ヒロ at 19:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

カットダウン A




あれから約一ヶ月

休みの日の朝や時間が出来たときチョビのお手入れに行っていました

フェルト状の毛玉が背中意外全身を覆っているため

ブラシで少しづつ、

高齢犬のチョビに負担にならないよう

毛玉を取り除く作業がつづきました

気の遠くなる作業・・・・











でもチョビからすればその時間をはるかに凌ぐ長い間

放置された事で出来た毛玉

そのチョビが必死に頑張っています

途中でやめられるわけがありません












突然台に載せられ、緊張しただろうに・・・

長時間じっとする事にも慣れていないだろうに











綺麗にしてもらっている事を理解しているのか?

触ってもらうことが嬉しいのか?

お手入れの後に待っているお散歩を期待して我慢しているのか?













がんばる理由はチョビにしかわかりませんが

そのいずれかである事は、長い時間一緒に過ごして

間違いないように思います














最後に残ったお腹の毛玉、顔の毛玉、今日取り終わりました

薬用シャンプーをしてあげた後

飼い主さんが部屋の奥から汲んできたお湯をジョーロにうつし

綺麗にながしてあげました















満足そうな表情をしていたチョビですが

皮膚の状態も良くないです、尿に血が混ざるときがあります

もう若くないです・・・・












病院での検査、定期的なトリミング

飼い主さんにお願いしてきました












SMALL LIFE 、 SAME PRICE


チョビから命を学んだ一ヶ月でした










DSC06565.JPG










これからのチョビの犬生が少しでも充実しますように






     次回は  〜Chocopin,sオフ会〜















ニックネーム ヒロ at 16:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

カットダウン @

ペルルのショーチャレンジが終わって

ショー用に伸ばしていた毛をばっさり切りました







カットダウン@.JPG

















ペットコンチネンタルクリップ




カットダウンA.JPG







今まで制限されていた分

リキと一緒のお散歩を楽しんでいます






もうどこにでも行けるね

『カフェでプールに飛び込む?』

『ドッグランに行く?』

『荒川の土手でリキと走る?』





・・・・・・・・・・






今日は疲れたかな?

ぐっすり寝てるね








次回  〜カットダウンA〜















ニックネーム ヒロ at 01:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

3週間たっても・・・・

あれから毎日前を通るたびに声を掛けて

顔を触ってあげている

最近は声を掛けると、駆け寄ってきて

クンクン鳴くようになった







『また来るよ』

いつもそう言ってその場を去るけど

余計な期待を持たせてるだけなのか・・・

何も出来ないもどかしさを感じながら通りすぎていた













DSC06881.JPG




今日の昼に読んでいた本

183ページ

『犬は人間の所有物か、何のために飼うのか』

読み続けても本文は頭に入ってこない・・・

リキは何のためにうちにいるんだ?ペルルは?

あの仔は・・・・・いろんな事が頭の中をよぎり

涙があふれてくる













何をためらっているんだろう

『余計なお世話だ』って断られるから?

飼い方なんて千差万別、自分の常識なんて

相手にとっては非常識だと思われるだろうから?

















でももう見ているのはつらいよな
















元々猪突猛進、

思い立ったら・・・・顔(汗)

何の用意もしないで出かけたものだから

ハサミも借りて、シャンプーももらって

(てかシャンプー飼い主持ってたし)

だって断られると思ってたし

長靴借りて・・・















ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア

何年ぶり?かのシャンプーでしょう

一度に全部は飽きちゃうだろうから

体と足をシャンプーして毛玉を切ってあげました

顔はまだまだ嫌がるようだし

徐々に綺麗にしていけたらと思っています























夕方リキの散歩で再会

匂いが半分くらいになってたね

まだまだ汚いけどね・・・・













この先どんな事ができるだろうか

どんな風に変化があるだろうか

皮膚病を防ぐ事ができるだろうか

飼い主さんがお散歩してくれるようになるだろうか











『また来るよ』




期待していてくれてるかな?

チョビ























ニックネーム ヒロ at 21:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

マイナスイオン

山1.JPG






リキと一緒に自然を満喫しようと


山に登ってきました


一時間半で山頂まで登れる山


元気なシニア、リキは大丈夫かな?













山2.JPG


土のひんやりした感覚


綺麗な空気、鳥の囀り


セミの鳴き声・・・・・





途中、舗装路から脇道にそれて自然の中を歩き始めると


リキ・・・とたんにペースが上がる















山3.JPG






つり橋を渡り






















DSC_0024.JPG





保護色になりながら















山5.JPG




山頂で記念撮影


















普段は車や人が行きかうアスファルトの上での散歩


ロビン家ばりとまではいかなくても


たまにはリキと自然を満喫もいいなと思う














ニックネーム ヒロ at 09:41| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

一週間たっても・・・・

先日保健所に相談にいった次の日

保健所の職員の方が訪問してくれました




保健所の方の回答は

小屋もある、日陰も作っている。

糞尿が敷地の外に出ている訳でもないので・・・・・






指導というよりは、ご近所に気にされている方がいる

という事実を伝えて、環境の改善を促したといったところでしょうか。





犬の飼い方に関する考え方のギャップ




お散歩、皮膚の状態、放置された糞尿、残ったご飯




一週間経っても状況はかわっていないようです

ギャップがあることは理解しています

ただ飼い方自体が法律に触れると今でも思いますし

幸せになる権利は誰にでもあるから






何か出来ることを考えたいと思います







ニックネーム ヒロ at 07:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

一年経っても・・・・

ゴハンはフライパンの上に余ってる

さすがにこの暑さでは食べる気にならないのかな?

毛は以前と変わらず伸び放題

放置されたうんちにはハエがたかってる


●じゃこさん●のところで目を腫らしながら読んだ記事

イタグレちゃんの水の器には虫がういていたが・・・

この子水のバケツの底には砂が沈んでいた





一年前の記事


一年経っても何も変わらない

近所の人も皆気に掛けてるけど、本当は皆知っている

ここにいても幸せにはなれない事を

・・・・・・・・・・・






今日この子のご近所に住まわれている方と

保健所に行ってきました




その方は、やっぱり近所に住んでいて、

周りの人も皆気に掛けていて

通学路ということもあり教育上好ましくなく

一番の理由はかわいそうすぎるから

ほっておけなかったんですね





保健所の職員の方の回答は予想どうり



『糞尿の放置に関して衛生上指導する。

 ただ現状のお話を聞いたうえで、既に愛情をもって育てて

 らっしゃらないと思います。こちらの聞く耳を持たない場合も

 ありますし、飼育を放棄する可能性もあります』



放置状況を見ていると愛情が無いことは明白

指導されることにより手放す事は予想できる・・・・

覚悟のうえですね

ご近所の方は既に一頭犬を飼ってらっしゃるけど

この子を迎える覚悟は出来てます




しばらく今の飼い主さんが心を入れ替えて可愛がって

あげることを祈って見守ってみます

一週間後様子が変わってなければ

シャンプーしてあげようかな

多分断られるだろうな




























ニックネーム ヒロ at 00:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする