2009年04月03日

【ミニピンオリンピック】


オフ会って・・・



『ミニピンを飼っている』

ただそれだけの共通点を持った者同士がいろんな所から集まってくる

『ミニピンを飼っている人』と『ミニピンを飼っている人』が

初めて会ってピン友の輪が出来る

その輪が他の輪に出会って重なっていく



そう、オリンピックの五輪のように・・・・

そして大きな一つの輪になればいいな、と思う



だから【ミニピンオリンピック】





参加することに意義があるわけではなく

いろんなスポーツを楽しむわけでもない・・・・



なにか?





ニックネーム ヒロ at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラサク






DSC満開.JPG

WGPの桜は8分咲き晴れ





こんな日はやっぱり楽しそうに走る





DSC_0050.JPG










ミニピンオリンピック参加者


トンネルを越えると、そこには春がある

【新潟県代表】  

バムセ

pin& nana

ミニピン王国?

【埼玉県代表】

ニッパー

代表犬

mame

SOL

こてつ

ピン子

ダフィー

夏空 紅葉

リキ

今回は5ギガで参加か!

【千葉県代表】

重明

かわいいパピンコが加わりました!

【東京都代表】

ちょこたん



Roche

横浜の坂道をダッシュさせてるらしい

【神奈川県代表】

ロビン&チョッパー

わんこ&地蔵丸&クロト

MOCO&ELLE

徒競走あせあせ(飛び散る汗)がんばれ

【群馬県代表】

フラン

上戸彩似

【静岡県代表】

ミント&ラム

ぶぃちゃんなのかな?

【都道府県不明】

ぶい


ニックネーム ヒロ at 04:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』

5月6日  開催決定exclamation

都道府県別ミニピン運動会

参加ピンズの報告です




まずは北から


大きな石と寝坊には気をつけろ!


【新潟県代表】  

バムセ

pin& nana




埼玉ピンズこんなにいてびっくり

【埼玉県代表】

ニッパー

代表犬

mame

SOL

こてつ

ピン子



森田健作効果でアクアライン\500になるか

 
【千葉県代表】

重明




やっぱり東京のワンコはお洒落


【東京都代表】

ちょこたん




Roche



ディフェンディングチャンピオン有する


【神奈川県代表】

ロビン&チョッパー

わんこ&地蔵丸&クロト

MOCO&ELLE



熊谷はほぼ群馬ということで

【群馬県代表】

フラン



上戸彩似

【静岡県代表】

ミント&ラム



その他予定調整中の方々もいらっしゃいます顔(イヒヒ)
GWはあっという間に終わる・・・・・
最後に楽しい想い出を
ニックネーム ヒロ at 14:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

秒読み

5月6日の 

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』
参加を表明していただいたかたも徐々に増え始め

開催実現が秒読みとなってきました・・・

て、まだ決定してないのかよ猫(泣)




日時    5月6日(水曜祝日)

開始時間  10時〜12時くらいを考えています
      ※希望があれば教えてください

場所    SJDフレンズドッグクラブ(さいたま市)
         ↑クリック

雨天時   決行(屋根付きドッグランです)

会費制   ドッグラン使用料及びバーベキュー代
               3000円前後予定
               アジリティー講習会参加料
               一頭あたり500円


スケジュール(暫定です)




     体験アジリティー教室(1時間位)

     アジリティー.jpg

イメージ写真(パクリ)

わが子と一緒にアジリティー体験することで絆をさらに深めましょう!

※講師は世界大会出場名トレーナー  らしい



      躾のお悩み相談会(予定)


 普段の生活でお困りの事はありますか

 インストラクターを交えての相談会開催  予定




     ワンワン運動会

ミニピン最速王決定戦(パクリ)

徒競走.JPG

イメージ写真

トーナメント方式の徒競走でミニピン最速を決定!


STOP THE ロビン





<    strong>ミニピン早食い王決定戦(パクリ)

タイトルそのまま顔(ペロッ)早食い王を決定



     県別(地域別)ミニピンリレー


ご近所のミニピンとチームを作ってリレー対決

(そんなことできるのか?)





   パパ、ママ本当はどっちが好きなの?ゲーム


複数のご家族で参加されてる方のワンコを家族で呼び
いったい誰の元に駆け寄るか・・・を傍から見て楽しむ
自虐的なゲーム



などなど予定(1時間位)
皆様こんなのあったら楽しいな♪とか教えてください



バーベキュー大会(2時間位?)

準備は必要ありません手ぶらでお願いします






参加表明される方はコメント欄かメールフォームにて


参加人数・参加頭数・犬の名前・体重
当日の移動方法(車、電車等)
開始時間の希望
こんな催し、ゲームしたいな♪
教えてください



※注意事項  遠方よりお越しの方へ

       当日は高速料金が首都高以外1000円ですが
      
       お酒を飲んで帰ると道中高速道路で大きな石に

       ぶつかることがあるのでご注意ください
      


ニックネーム ヒロ at 12:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

犬の10戒  B

Jan25026.JPG


3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。




犬を飼ってる人は皆一度は考えたことのある

『うちの子って幸せなのかな?』




沢山洋服をかってあげる

週末はいろんな公園に連れて行ってあげる

職場まで一緒に通ってる

評判の良い遠くのトリミングショップまで通ってる

沢山おやつを買ってあげて与えてる

毎日2回欠かさず散歩に連れていってる

家族が誰か家にいて一人でお留守番はさせない

一緒に遊べる兄弟が沢山いる

遠くの評判の良い病院まで通ってる・・・・・





職業柄、犬を飼ってる人とばかりお話するので
この子可愛がられてるなって思う子は周りには沢山いる



信頼してればそれだけで幸せなんてウソだろ   リキ
俺はこれやってる、なんて胸を張って言えることはない・・・・




告知 

GW最終日  5月6日(水)

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』 を開催したいと思います

参加状況によってはですけどね


場所:さいたま市桜区 SJDフレンズドッグクラブドッグラン

時間:11時くらいから開始

    


※  わんちゃん運動会
   ドッグトレーナーによるお悩みしつけ教室
   体験アジリティー教室
   バーベキュー

    等々開催予定です 

   ワンコ以外手ぶら 会費制を考えてます





ニックネーム ヒロ at 00:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

犬の10戒  A

Jan10.2.JPG


My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you buy me.



私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。




リキを飼い始めたときは一人暮らし
仕事も忙しかったから、いつも一緒というわけにはいかなかった・・・
一人でのお留守番が当たり前の生活からのスタートだった

このときの僕は、今の仕事で考えたら
“犬を飼うことを無理には薦めない人”の部類に入る

自分勝手な飼い主

『考えてください』ってリキは言ってたと思う
出かけるときはいつも寂しそうにしてたし
慣れたというかあきらめたんだとも思う












告知

GW最終日  5月6日(水)

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』 を開催したいと思います

参加状況によってはですけどね


場所:さいたま市桜区 SJDフレンズドッグクラブドッグラン

時間:11時くらいから開始

    


※  わんちゃん運動会
   ドッグトレーナーによるお悩みしつけ教室
   体験アジリティー教室
   バーベキュー

    等々開催予定です 

   ワンコ以外手ぶら 会費制を考えてます



ニックネーム ヒロ at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

サクラサケ・・・・・

晴れ天気が良かったので

一時間半かけて赤羽の河川敷まで桜を見に行ったら

ほぼ【つぼみ】だったヒロです・・・・・



DSC_sakura.JPG


とまあ、流行の書き出しから入りましたが


告知です




GW最終日  5月6日(水)

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』 を開催したいと思います

参加状況によってはですけどね


場所:さいたま市桜区 SJDフレンズドッグクラブドッグラン

時間:11時くらいから開始

    


※  わんちゃん運動会
   ドッグトレーナーによるお悩みしつけ教室
   体験アジリティー教室
   バーベキュー

    等々開催予定です 

   ワンコ以外手ぶら 会費制を考えてます





今現在参加表明3組・・・

実現が危ぶまれておりますが

奮ってご参加ください顔(イヒヒ)

ニックネーム ヒロ at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お遊び会

GW最終日  5月6日(水)

『ミニピンと一緒に遊ぶ会』 を開催したいと思います

参加状況によってはですけどね


場所:さいたま市桜区 SJDフレンズドッグクラブドッグラン

時間:11時くらいから開始

    


※  わんちゃん運動会
   ドッグトレーナーによるお悩みしつけ教室
   体験アジリティー教室
   バーベキュー

    等々開催予定です 

   ワンコ以外手ぶら 会費制を考えてます



皆さんご都合はどうですか〜  

ニックネーム ヒロ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

犬の10戒  @

Jan10.1.JPG


Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。



愛情のかけかた・・・

あせる必要はなかったんだと思います




先日お店にあった電話での相談

1歳半まで他の人が飼育していた5歳のプードル

気に入らないと、唸ったり噛んだりするそうです

どうしたら良いか分からなくなったみたい

もう5歳だし・・・とおっしゃってました

やっぱり、生活の中でプードルに不満を持たせるような場面

はあったようだし

生活のなかの一つ一つの接し方に注意するよう

細かくお話しました

今からでも遅くないですよ、ということも。





自分に言っているようでした・・・・・・




『飼い主に従順で、賢い犬』

ミニピンの躾の本に書いてありました



トイレがなかなか覚えられませんでした

盗み食いや破壊行動はしょっちゅうでした

出来ない理由を真剣に考えないで

頭ごなしに叱ったことは何度もありました

もっと時間を与えてあげれば良かったと反省しています















ニックネーム ヒロ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬模様


奇跡の母子犬


いろんなドラマを勝手な都合で消さないで




ニックネーム ヒロ at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

晴れ

DSC_0158.JPG



久しぶりの晴れ晴れ

束の間の晴れ

川口の名所・荒川の土手まで散歩

雨でお散歩に行けなかった分、リキペルの足取りは軽い犬(笑)

心なしか、すれ違うワンコの表情が生き生きして見える

晴れるのを待ってたのかな?

毎日晴れならいいのにね


ニックネーム ヒロ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ごほうび

book16[1].jpg


ドッグトレーナー  イアン・ダンバー

子犬を迎えてからの成長期にどんな接し方をすれば良いか

写真での解説を交えて分かりやすく説明がされている




著書の内容の大部分を占めていたのが

ルアー(ご褒美)をきっかけにした躾




『おやつで釣るなんて屈辱的だ』という心配に対して



心から自信をもって申し上げますが、

その発言にはイヌは真っ向から

反対するでしょう。むしろ逆です。

イヌは自分の努力に対してご褒美をもらえないなんて

屈辱的だと考えます。




という一文があります



いろんな性格の犬がいて,

躾の方法は一つではないと思いますが

“犬が大好きなんだなこの人”

と感じさせるイアン・ダンバーのこの本は

リキペルとの生活に広がりをもたらす良い本でした




★★★★☆

新曲を出さなくても売れるビーズのアルバム的な・・・・





41I8S9tMpmL._SL500_AA240_[1].jpg

これも読んでみようかな犬(笑)


ニックネーム ヒロ at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

進化

辛いとき、リキペルに凄く助けてもらってる










DSC_1.JPG
















どのくらいお返ししてあげればいいんだろう



























DSC_2.JPG






















天気の良い日晴れにはランに連れてって

思いっきり遊ばせる・・・とか
























DSC_3.JPG





















散歩は毎日連れて行く・・・・・とか

















DSC_4.JPG












助けてもらってる指数とわかれば

その分お返し出来るよう努力するんだけどね
























DSC_5.JPG













絶対お返し足りてないよな



















DSC_6.JPG













『ペットに対する扱い方に我が家の進化があらわれる』































DSC_7.JPG













今日発見した格言顔(イヒヒ)




























DSC_8.JPG






















我が家も進化させなきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)











DSC_9.JPG



















































ニックネーム ヒロ at 16:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

迷子犬  報告

19日に保護された迷子犬犬(泣)

無事飼い主さんの元に帰ることが出来ました

正直、一週間を過ぎてもうだめかな・・・・と思っていました


良い報告が出来てよかったです晴れ







夜、道路を信号無視して渡ろうとしていたところを保護されたようです

保護された方々の決断力と勇気がなければ

事故に遭っていたと思います

そして限られた時間の中で

いろんな人に呼びかけ、チラシを配っていなければ

飼い主さんの所に声は届かなかったと思います




記事を転載していただいて気にしてくださったご近所の方々

ありがとうございました

情報を提供して下さったフランママさんありがとうございました

群馬の子も親元に帰れると良いですね晴れ
ニックネーム ヒロ at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

迷子犬 その後

急いでください!!!

早く迎えに行ってあげてください!!!

最後まで飼い主さんのもとで過ごさせてください!!!





imgd6696cf0zik8zj[1].jpg




埼玉県の川口駅付近で保護しました!!!

近所の方でもこの子に覚えがある方はメール送信BOXに連絡ください!!

川口保健所で保護されています!!!

電話番号:048−262−6111

この子のタイムリミットは27日です!!!




犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)





以上保護された方の記事の転載です

とうとう飼い主さんが現れず

保健所に移されました・・・・・・・




ニックネーム ヒロ at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

迷子犬


迷子犬.jpg






◆柴犬と思われます・・・。

◆老犬、雌、ブラックタン。

◆古びた緑色の革の首輪・・・壊れてました。
(メーカーはぺティオでしたよ!!!)

◆川口駅近くで横断歩道を信号無視で渡ってきたのでとっさに保護しました・・・。

◆私も自転車があったのと、夜でしたので警察の方に来てもらい保護してもらいました。

◆怪我?なのか、老犬のためか、右後ろ脚をびっこひいて、左口元に傷がありました・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以上が保護された方のコメントです

19日19時に保護

現在川口警察にて保護されてます

川口にお住まいの方

この子に見覚えはありませんか?
ニックネーム ヒロ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

DOGGING

DSC_1hiro.JPG

おい、りき。散歩行くから布団から出ろよ!















img303.jpg


え、寒いからいやだよ























DSC_1hiro.JPG



お前それでも犬か・・・・・























DSC072191.PNG

行こう行こう♪





























DSC_1hiro.JPG


じゃ、外寒いから体暖まるようにドギングに行こうか?






























img303.jpg


ドギング?何それ・・・・






























DSC_1hiro.JPG


ドギングっていったら、お前あれだよ

『ドッグ』  と 『ジョギング』を組み合わせて

オレが作ったんだよ

散歩じゃなくて散走だよ

かっこいいだろ






























img303.jpg

『・・・・・・・・・』

走るの・・・・・
































DSC_1hiro.JPG



当たり前だよ、お前ミニピンだろ




























DSC072191.PNG

走る走る!




























DSC_1hiro.JPG



よし行こうか!












晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


















DSC_1hiro.JPG

よし公園についた

1周一キロのランニングコースだ

行くぞ!よーい











































































DSC_1hiro.JPG



リキ!止まるの早いだろ・・・・

ペルルを見てみろよ


























img303.jpg



分かったよ走るよ


























【3周目】





























































img303.jpg

え、オレ走ってるんだけど・・・






























DSC072191.PNG

あたちまだまだいけるよ・・・・



























DSC_1hiro.JPG

つ、疲れた・・・・

帰ろう






















img303.jpg

『・・・・・・・・・・・・・』

























DSC072191.PNG

『・・・・・・・・・・・・・』

























ニックネーム ヒロ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のチョビ

チョビ.jpg

一ヶ月ぶりくらいに

チョビのブラッシングをして散歩した

この日も元気にぐいぐい僕を引っ張って歩いてた

大分毛が伸びて、匂いもしてきたね

前みたく毛玉にはなってないから

暖かくなったら、バリカン使えるね

残りの犬生、変えてあげること出来なかったけど・・・・

今度おやつ持ってくるから許してね。






ニックネーム ヒロ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

疾患の塊

YAHOOニュースでこんなのやってた



イギリス愛犬団体が繁殖基準改正




純血種のほとんどが長い歴史を経て意図的に作られてきたとはいえ。

闘犬として改良されたブルドックは犬の祖先『狼』には

ほど遠い姿をした犬として歴史を刻んできた。





性格こそ改善され、温和な子ばかりが目に付くが

今なお遺伝的疾患の発生率は高く

『ブルドック』  『好発疾病』 と検索すると

数え切れない疾患を目の当たりにする。








いろんな問題があるんだろうけど

本当は減らしていくべきなのかな晴れ












ニックネーム ヒロ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いぬ会社

DSC07499.JPG






これ面白いよって聞いたので取り寄せてみた

















DSC07501.JPG

営業3課  佐藤















DSC07500.JPG

営業3課  鈴木















DSC07503.JPG













実際の犬たちが主役となり
架空の犬の会社で繰り広げられるコメディー
面白いよ・・・・・・



ニックネーム ヒロ at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする