2009年11月06日

閉鎖のお知らせ

長らく放置状態にあった
HAPPY DOG STYLEですが本日を持ちまして
閉鎖しようと思います
とはいっても、だれも見ていないと思いますが。
沢山の友達を作ってくれた、僕にとっては大切なブログ
本当にありがとうございました。
皆さんのブログは毎日楽しく拝見させていただいています。
また会う日まで。

ニックネーム ヒロ at 21:19| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

HP

DOG DIAMONDのHPが完成しました

しかもバナーまで作っていただいて

既にいくつかのブログに貼ってあったなんて

嬉しい限りです

あはは顔(イヒヒ)自分で宣伝しなきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうもありがとうございます顔(泣)

それではポチッと下






DogDiamond.ai



































あ、間違えた・・・・・


















DogDiamond.ai











リンクお願いします!




ニックネーム ヒロ at 23:34| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

OPEN

先日トリミング・グッズ・ホテルのサービスを行う

ショップをオープンしました










お店1.JPG











沢山の方に協力していただいて

できたお店です











お店2.JPG













初めて開くお店なので










お店3.JPG











まだまだ手探りですけど










お店4.JPG












地域の皆様に愛されるお店を目指して

頑張っていきたいと思います











お店5.JPG











末永くよろしくお願いいたします












お店6.JPG










詳しくはこちらで・・・・
ニックネーム ヒロ at 08:38| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

現実を目の当たりにするということ

とある動物愛護センターでの話

用事を済ませセンターの事務所を出る

事務所の奥にある広場に自然と足が向かう

譲渡対象となっている犬達が放されている広場

譲渡対象となっているだけあって、皆人慣れしている

柵に近づくとワラワラ集まってくる犬達

手を差し伸べるとペロペロ舐めてくる

でもどこか寂しい顔をしてるように感じる

心から喜べてないように感じるのは気のせいだろうか






収容施設も見せてもらう

NO1→NO2→鉄の柵で囲まれた部屋を順番に見る

柴の雑種が多い

大きなテリアの雑種・・・・飼いきれなかったのか

広場の犬とは明らかに違う沈んだ表情の犬達

NO8・・・

レッドのミニピン

ガラス越しの僕に向かって何度か吠える

明らかにリキより若い






見なければいけない現実なのだが

見てしまった後悔を感じる






収容施設を出て裏に廻ると

背の高いガスボンベが10本立っている・・・・

そして敷地の隣には

グリーンセンターという綺麗な名前の

ゴミ焼却場





鉄の柵に閉じ込められている犬達

広場で放されている犬達

すべての犬において言えることは

愛らしいということ






ドッグショーで勝てるような

『かっこいい犬』が欲しいと思っている

最近コーシングの記事をみてると

『足の速い犬』っていいな、と思ったりもする

コンチのペルルを連れて散歩してると

自慢げに歩いてる自分がいる





なんかそんなの違うのかな?






ニックネーム ヒロ at 23:22| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

世界に一人

パソコンに向かっている足元にはペルルが寝てる


ぐっすり寝てるかな?と視線を落とすと


寝ないでこっちを見つめてるペルル








DSC07616.JPG





あらためて、ペルルにとって家族は自分だけなんだと思った瞬間


ニックネーム ヒロ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

犬のうた

〜ありがとう〜



本当におまえは幸せだったかい?
ニックネーム ヒロ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

都会のドッグラン

外から眺める・・






DSC07570.JPG





開園前だったから・・・・
ニックネーム ヒロ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

DSC07568.JPG



あち〜晴れ

もうちょっと早くお散歩連れてってよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ヒロ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ペルル

sk18_21.PNG







近所のパピヨンが18歳で亡くなりました

老衰だったようです







あと10分で3歳になります

あと6倍くらい犬生を楽しんでもらいたいです







10111848027_s.bmp


ニックネーム ヒロ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

左足

先週左足





左足.JPG





今週耳と顔の半分

暑くなってきたから急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ヒロ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

犬の10戒 I

犬の10戒I.JPG


10. Go with me on difficult journeys.

Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence."

Everything is easier for me if you arethere.

Remember, I love you.




最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい

「見ているのが辛いから」とか

「私の居ないところで逝かせてあげて」

なんて 言わないで欲しいのです 。

貴方が側にいてくれるだけで、

私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

そして......どうか忘れないで下さい

私が貴方を愛していることを。






お店を開きたいと思ったきっかけはリキ

お店を開いたら・・・の中の一つ

『ずっと一緒の空間にいられる』

目の届くとこでずっといられるね

そしてきっと最後の時も一緒にいられる

寄り添ってあげられる

今まで大した約束は出来なかったから

これだけは約束する

最後は一緒にいよう

ニックネーム ヒロ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

MPO





DSC_0100.JPG






ミニピンオリンピック

かけっこで終わりましたけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆様お疲れ様でした

ありがとうございました顔(イヒヒ)


ニックネーム ヒロ at 21:11| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

犬の10戒 H

犬の10戒H.JPG


9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.



私が年をとってもどうか世話をして下さい

貴方も同じように年をとるのです。







リキの介護をする日も必ず来るよね。

そんなに遠い未来じゃないよね

どうかなんて言わないで・・・・・

きっとそのときが来ても俺もらった分返せてないし

ガツかなくなる日がきても驚かない

美味しいご飯用意するし

歩けなくなる日がきても驚かない

天気が良ければ抱っこしてお散歩連れてく

約束する

ニックネーム ヒロ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

犬の10戒 G

犬の10戒G.JPG




8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate

or lazy, ask yourself if something might be bothering me.

Perhaps I'm not getting the right food,

or I've been out in the sun too long,

or my heart is getting old and weak.






言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に

私がそうなる原因が何かないかと

貴方自身に問い掛けてみて下さい。

適切な食餌をあげなかったのでは?

日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?

心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?





言うことを聞かないこと・・・・あるね

頑固?・・・・けっこう頑固だね

怠け者・・・・・寒いとお散歩に行きたがらないとか?



そうなる原因か・・・・こうすれば良かったかなと思うところは沢山ある

取り戻せない時間を後悔もしている

でもそんなところすべてひっくるめて

自分の育てた愛すべきリキなんだよね

ニックネーム ヒロ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

犬の10戒 F

犬の10戒F.JPG

7. Remember before you hit me

that I have teeth that could easily crush the bones of your hand

but that I choose not to bite you.





私を叩く前に思い出して下さい

私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど

私は貴方を噛まないように決めている事を。







最初から噛む要素を持っている犬って少ないんだと思う

多くの仔が環境や育った過程で“噛む”ことを覚えるんだと・・・

リキは精一杯噛んでも骨を砕くことはできない

だからこそ叩いちゃいけなかったんだと思う

ニックネーム ヒロ at 09:41| Comment(236) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

犬の10戒 E

犬の10戒E.JPG




6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.



貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろう

ということに気づいてください。







気づいてるし・・・・

そんな顔してる、まあ勘弁してよ。





ミニピンオリンピック詳細 4.22.xls

当日アジ体験不参加の場合は

ラン会場に入れるのは12時からになります

お時間に気をつけてください
ニックネーム ヒロ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

犬の10戒 D

犬10D.JPG





5. Talk to me sometimes.

Even if I don't understand your words,

I understand your voice when its speaking to me.




時には私に話しかけて下さい

たとえ貴方の言葉を理解できなくても、

私に話しかけている貴方の声で 理解しています。






話しかけてるんだけどね

叱ってる方が多いかな

リキの考えていることが大分解るようになってきたけど

もっと普通の会話が増えれば・・・・

そしたらリキの考えてることが今より解るようになるのかな



















ミニピンオリンピックでBBQに使用する
椅子とテーブルが不足してます犬(泣)
当日車でいらっしゃる方でアウトドア用の
テーブル、チェアをお持ちの方車(RV)
当日貸してください猫(足)


ミニピンオリンピック詳細 4.17.xls

ニックネーム ヒロ at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

犬の10戒 C

Jan104.JPG




4. Don't be angry at me for long and don't lock

me up as punishment.

You have your work, your entertainment and your friends.

I have only you.




私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい

貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう

でも...私には貴方だけしかいないのです。








仕事はリキに係わるものを選んだ

一番の楽しみは天気がいいときの散歩

オレもそんな変わんないよ、リキだけだよ・・・・




ミニピンオリンピック詳細 最新.xls
 


オリンピック参加者が多いので椅子とテーブルが足りませんあせあせ(飛び散る汗)

アウトドア用等の椅子やテーブルをお持ちで

当日車で来場される方は是非ご持参お願いします演劇


ニックネーム ヒロ at 03:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

マーリー

こんなに自分を頼りにしてくれる人は周りに何人いますか?

こんなに自分を愛してくれる人は何人いますか?






marly_04[1].jpg



世界一おバカな犬を全力で愛した家族の物語



そんな映画を見た次の日

お店で一番愛嬌のあるブルドックを気に入ってくれて

連れて帰ったにもかかわらず

24時間で飼育を断念しお店に返しに来た人を見た・・・・











ミニピンオリンピック参加者の方へ

案内を添付します、ご確認ください。


ミニピンオリンピック詳細.xls



ニックネーム ヒロ at 22:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ミニピンオリンピック締め切りのお知らせ

5月6日に開催が予定されています

【ミニピンオリンピック】ですが

参加希望者多数の為、

参加の受付を締め切りさせていただきたいと思います。




※参加を表明された方のお友達で参加を検討されていた方等

 ご相談は直接メールフォームにてお問い合わせください



※参加を表明された方宛に、スケジュール等詳細をメール
 
 させていただきたいと思っています。

 よければメールフォームにて空メールを送って下さい


   
               HAPPY DOG STYLE 

 
ニックネーム ヒロ at 21:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする