2007年03月19日

ミニピン保護情報

DSC05493.JPG


東京都江東区辰巳ドッグラン付近で放浪していた
ミニピン♂ブラック&タン1歳(獣医師による推定) 4.5s

が知人の手によって保護されています
心当たりの方のご連絡をお待ちしております。

(保健所、警察連絡済)


犬(泣)保護するにあたっての経緯

3月16日辰巳ドッグラン付近でノーリードでウロウロするミニピンを見かける。現場のご近所の方の話では1週間くらい前から見かけたとのこと。



3月17日保護者(川口市在住)が再度見かける。
見かねて捕獲し、現在保護しています。
保護直後は体も冷え切っており、歩き方も弱々しかったが、抱きしめて温めてごはんを食べさせると元気になって顔を舐めてくれたそうです。




室内飼いだったミニピンが、少なくとも1週間以上寒空の下で生活することは自殺行為に近いと思います。
現場の近所の方が弁当のあまり等与えていたとも聞いていますので、かろうじて生き延びたのだと思います。



大人しく、鳴かない、噛まない、凄くいい子でした。

飼い主さんが捨てたとはどうしても思えないんですが・・・・。




場所柄遠方から遊びにきて逃げてしまった・・・・等とも想像できます。
お心当たりの方のご連絡をお待ちしております。


DSC05477.JPG

耳は大きくピンと立っています。
タンはありますが大きくはありません。


DSC05483.JPG


捕獲時はこの洋服は着ていません。保護者にて後から着せました。


DSC05487.JPG



左目の下に小さな傷があります。まだ新しい傷のように見えました。
放浪中何かにぶつけたか、野良猫にやられたか?


DSC05490.JPG



体に少々フケあります。


DSC05492.JPG


尾先の断尾跡はすこしはげてます。



DSC05493.JPG


けっこうマッチョ体型。現在4.5s
痩せたら4.0kgくらいにはなると思います。






ニックネーム ヒロ at 08:09| Comment(86) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰してます。
市民公園でお散歩してるクリームのフレブルの飼い主の典7です。
微力ながら飼い主さん探しのお力になりたいとおもっています。
この記事へのリンクをさせていただきました。
早く飼い主さんが見つかる事を心から願っています。
Posted by 典7 at 2007年03月19日 17:35
周りの人に聞いてみますね!
情報ありがとう<(_ _)>
Posted by ちぃ at 2007年03月19日 23:49
MPFCに入会されてますか?
もしされてなかったら我が家でメールを書いて
メーリングリストに配信いたします。

また、知人のHPに迷子犬のページがありますので
そちらにリンクしてきてもよいですか?

早く飼い主が見つかること願っています。
Posted by フラペチーノ at 2007年03月20日 00:26
勝手ではありますが、
先ほどメーリングリストとHPに記載し
配信いたしました。
早く飼い主さんが見つかるとよいですね。

PS.
ブログのアドレスを記載しました。
どうぞご了承ください。
Posted by フラペチーノ at 2007年03月20日 00:40
はじめまして、MPFCからきました。
私も辰巳は近所でよく行きますので驚いています。
お力になれるかわかりませんがブログにUPさせていただき、リンクいたします。
一日も早く飼い主さんが見つかることを祈っています。
Posted by サワまま at 2007年03月20日 01:04
★典7さんへ
こんにちは、ほんとご無沙汰というより
市民公園行ってない・・・・。
日が伸びたら行きまーす。
あのコが一番帰りたいのはきっと今までの飼い主のところですよね。
仮に捨てられたとしても。
ホント、見つかると良いですね。

★ちぃさんへ
どうもありがとう。
ご近所ということ&顔が広そう。顔(イヒヒ)
ヨロシクお願いします。

★フラペチーノさんへ
ありがとうございます。顔(泣)
MPFCには入会していませんが早速反響があり
ありがたいです、ホント。
メーリングリストに配信、HPに記載
ありがとうございました。

1週間以上の放浪。表情からは読み取れませんがとてつもないストレスだと思います。
飼い主が見つかりますように・・・。


★サワままさんへ
ブログに載せていただきありがとうございます。顔(泣)
ご近所なんですね。exclamation
ミニピンつながりで飼い主さんが見つかればいいですね。
せめて、迷子札でもあれば・・・・。
もう、マイクロチップ義務化にして欲しい。
かわいそうなワンが多すぎますよね。顔(汗)




Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 01:46
保護犬あこちゃんのブログ見てくださってありがとうございます。
早速SOS情報載せさせていただきました。
まだ若いし、多分迷子犬ですよね。
早く飼い主さんの元へもどれますように!
Posted by coto at 2007年03月20日 01:48
★cotoさんへ
情報の記載ありがとうございます。
そうですよね。
捨てるはずないですよね。
良い結果が聞ける日を一日でも早く・・・。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 02:05
ヒロトミさん〜、
一番さいごの写真、パチってウチにのせてもいいですか?
ウチとこでも、この記事にリンクはってみますょー。
って、、飼い主さんがパソコンもってなかったり、
ブログ見る習慣がなかったら、
ぜんぜん意味ないけど・・・

なんだか、ゥチのジル子がまいごになって、
ショボンとしてるみたぃで、、、
ぅう〜〜寒がりの食いしん坊が1週間も放浪してたかと思うと、
かわぃそでかわいそで・・・
Posted by ミカ at 2007年03月20日 03:10
すんません上のコメントは、
ピンシャー牧場のミカでス。
Posted by ミカ at 2007年03月20日 03:11
おはようございます!
お役に立てるかどうかわかりませんが
私のページにもリンクさせてくださいッ!!
写真何枚かお借りしますね!
その後ピンchanの様子はどんななんでしょうか・・ ?
本当に切ないでしょうね・・バッド(下向き矢印)
もっとブログを通してお友達たくさん作っておけばよかったぁ犬(泣)
見てくれる人がどれ位いるかわからないけど
やってみますダッシュ(走り出すさま)
他何かできる事あったら遠慮なく言ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by りえ at 2007年03月20日 09:09
辰巳のドックラン我が家もたまに行ってましたが、最近はご無沙汰で、、、
ゴメンナサイ、、、

私もリンク貼らせて頂きます。
     &
これから病院&リンの爪切りに行くので聞き込みに行ってきます。
私の家から辰巳のドックランまで車(セダン)ですぐなので、結構行ってる方も多い様です。
公園で逢う方にも聞きこみしてきます。
Posted by リンママ at 2007年03月20日 09:46
トミちゃん
ミニピンファンクラブの配信メールで「迷子犬」の事を見ようと訪問したら、トミちゃんのもう一つのブログだったのでビックリしています。
トン吉似の可愛いピンちゃん
早く飼い主の元に戻れる事を祈っています。
ほんとこの寒い季節、生き延びた事が奇跡です。
Posted by レイ吉っピ at 2007年03月20日 10:08
はじめまして、
辰巳によく行くロビン家のロビンパパです。

アドレス&写真&文章おかりしました。
ミクシーのコニュに情報をのせました。

無事に戻れることを期待します。
Posted by ロビンパパ at 2007年03月20日 12:32
CATNAPの預かりスタッフです
cotoさんの日記で拝見しました。
ブログで記事UPさせていただきます
家族が早く見つけ出してくれると良いですね
ご近所の獣医さん、コンビニ、スーパー等ポスター貼りはされましたか?
Posted by 西園寺ミドリ at 2007年03月20日 14:00
一日も早く飼い主さんの元に戻れますように・・・
近くでしたら、色々お手伝いしたいのですが
あまりにも遠いッス・・・
何も力になれずすみません。

余談ですが私もフェレの保護活動を行ってます。
昨年6月から12月まで8フェレの迷子フェレ・捨て子フェレが居ました。
そのうち我が家では、2フェレ保護中。

飼い主さんが諦めず、探し続けてくれる事を祈ります。
きっとどこかで元気に保護されているから・・・
迷子のピンちゃん いい人に保護してもらえてよかったね。
Posted by みゅみゅ at 2007年03月20日 15:16
★ミカさんへ
リンクありがとうございます。
もし逃げてしまって、飼い主さんが探しているのだったら。飼い主さんの友達やそこまでいかなくてもこの子に会った事がある人が見てくれればもしかしたら飼い主さんのところへたどり着くかもしれません。
ミカさんのブログハ人気があるノデ効果あればいいのですが。
寒がりの食いしん坊が・・・・・。
肉急も耳も凍傷になった感じです。
でも元気になってますのでその点はご安心ください。保護されている方も最善の対応をされています。
あ、あと辰巳ドッグランは江東区です。
わかりづらくてすいません。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 16:41
★りえさんへ
ありがとうございます顔(泣)
ピンは元気にしてます。
肉球が荒れているのでお散歩は控えているみたいですが。ホントおとなしくしているそうです。遠慮してるのかな・・・・。
おっしゃるとうりミニピンはホント神経質ですよね。1週間ろくに食べることができずプルプル震えていたんですよ。何を信じていいのか分からなくなりますよね。
強い子なんだと思います。
リキやバムセだったら・・・・・。顔(汗)
Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 16:52
MPFCからやってきました。。。

はじめまして・・・。

早く、飼い主さんがみつかる事を祈ると共に

ミニピン君を保護してくださった勇気と優しさに
感謝いたします。。。

Posted by 凸ピン at 2007年03月20日 16:57
★リンママへ
リンク張っていただいてありがとうございます。
聞き込みもしていただけるなんて。
☆をつかむ様なものだと思いますがリンママの気持ちが伝わって軌跡がおきるかもしれません。
感謝します。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:02
★レイ吉っピさんへ
生き延びたことは奇跡
うん、そうですね。
保護がもう少し遅ければ・・・・・・。
保護された方もそれは分かってた。

もともと警戒心の強い犬。1週間以上放浪すればさらに臆病になってそうやすやすと触らせてなんてくれない。
保護した時は牙をむいてたみたいです。
2時間以上格闘して、噛まれながら保護したそうです。

普通はできないですよね。そんなこと。
ミニピンがどんな犬種かも知らないし、ドーベルマンのように獰猛なところがあるのかと保護した時点では思っていたとおっしゃっていました。(まあ、間違ってはいないですが顔(イヒヒ)
結果よい子だし、もし飼い主さんがみつからなければきっと里親もすぐ見つかると思います。
でもよい子かどうかなんて保護してみなければ誰にも分からない・・・・。
分かってたことはこのままだと死ぬということ。
この子が保護者に出会えたのも軌跡なのかな。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:16
★ロビンパパへ
ロビンパパ、ロビンママ、ロビン、チョッパー
こんにちは。
ありがとうございます。
ミクシーはやったことがないので凄くありがたいです。顔(イヒヒ)
辰巳によく行かれるとのこと。
近所の方のお話ではこういったことはたまにあるとの事。
意図的とは思いたくないですが・・・・。
突然の訪問にもかかわらず・・・。
感謝いたします。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:24
★西園寺ミドリさんへ
リンク張っていただいてありがとうございます。
保護されている方が川口市にお住まいで、
捕獲地が江東区・・・。
なかなか頻繁にも足は運べないので。
でも、もし飼い主さんが本気で探していたら
いろんなところへ張り紙してますよね・・。
考えたくないことまで考えてしまいますね。
でもこの子の事を考えるとぐずぐずも・・。
保護されている方の負担もね・・。
今は僕は飼い主さんが見つかることだけ考えるようにします。
本当にありがとうございます。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:33
★みゅみゅさんへ
遠すぎますよね顔(汗)
みゅみゅさんの16フェレのうち2フェレは
保護中なんですか。
フェレも迷子や捨てられたりするんですか。
どういう事ですかね。
飼った理由と飼えなくなる理由を聞きたいですね。顔(ぷんっ)
みゅみゅさんがいるから不幸なフェレが減ってる。
さらっと言ってますが凄い事ですね。

そう、よい人に保護してもらって良かった。
今回保護した方がいたからピンが不幸にならなくて済んだ。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:41
★凸ピンさんへ
はじめまして、なんて読むのかな?
トツピンさん?
ありがとうございます。
保護している方の勇気と優しさ・・・。
プライバシーにも関わるので多くは言えませんが、小学校のウサギの飼育のお手伝いもされているそうです。
以前ペット新聞の記事で読みましたが。
今は小学校であまりウサギを飼ったりしないそうですね。
理由の一つは先生がやりたがらないって・・。
は、って思いますね。
何のための教師って思います。教師になった事もないのに失礼な事を言ってるのは分かっていますが。
飼育が大変なことは分かります。でもそういった大事な事を省く事がゆくゆくは、ペットを捨てるって事につながることにもなると思うし。

保護した方にお子さんがいたとしたらその子が大人になって動物を飼っても絶対に捨てたりなんかしないと思う。
ん、興奮して長くなってしまいました。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月20日 17:54
はじめまして。
私は埼玉在住で、川口にも近い所です。
何かお手伝いできることがありましたら
おっしゃって下さい。
協力させて頂きたいと思います。

自分のブログに情報を掲載させて頂きましたので、
文章と写真をお借りしました。

こんなかわいい子を捨てるなんて絶対にないと
信じています。

どうか早く飼い主さんが現れますように…
Posted by べべりん at 2007年03月20日 20:49
このページにリンクを貼らせていただきます。
お役に立てるかわかりませんが、
どうか一日も早く安心した場所に帰る事が
できますように…。
Posted by ゆうゆ at 2007年03月20日 20:52
度々ごめんなさい。
心当たりの方は、どちらへ連絡を入れれば
よいでしょうか?
Posted by ゆうゆ at 2007年03月20日 20:55
はじめまして。
とってもかわいい子なので心が痛むのですが、
良い方に保護して頂けた事、わが子の事の様にうれしく思います。

mixiのコミュに掲載させていただきます。
写真&URLお借りします。

1日も早く飼い主さんがお迎えに行っていただけることを願います。
Posted by マロンママ at 2007年03月20日 22:03
はじめまして。
我が家も丁度1歳のピンと暮らしていますし、辰巳のRUNには月1〜2回は行ってますので人事ではないです。
ウチのHPにリンク貼らせていただきます。
早く飼い主さんが迎えに来ることを願っています。
Posted by Mah&You at 2007年03月20日 22:31
はじめまして。
お友達がBBSに書いてあったのでこちらで詳しく読ませていただきました。
写真もお借りしてBBSとブログに載せたいと思っています。
もし不都合な点がありましたらご連絡ください。
Posted by スコルビママ at 2007年03月20日 22:34
初めまして。小哲です!

数日前もミニピンちゃんが行方不明になってしまいその時に感じたことは・・・口コミでの情報発信が1番良かったと思いました。

みなさんの掲示板に書きそれをいろんな方に見ていただいて職場、学校等で話してもらうことが大切だと思いました。

微力ながらお手伝いさせて下さい。
画像をお借りしていきます。
Posted by 小哲@ママの秘書 at 2007年03月21日 09:20
★べべりんさんへ
こんにちは。
いつもあずきちゃんとくるみちゃんは
ブログで拝見させていただいていますが
私が読み逃げなので、はじめましてですね。

ありがとうございます。
こんなかわいい子を捨てるなんて絶対にないと信じています
>そうですね、転勤、引越し、経済的に、
しつけられず・・・・・。
飼えなくなる理由ってどんな理由なんでしょうね。
この子にはなかなか当てはまらないんです。

ご協力ありがとうございます。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 09:56
★ゆうゆさんへ
リンクありがとうございます顔(イヒヒ)
happydog つながりで来ていただいたのかな?
ゆうゆさんのところのワン達は幸せそうな顔してますね。
この子にも早く心から安心できる日が来ることを願っています。

連絡先については、保護者の方が
江東区役所、警察署、辰巳ドッグランの管理事務所等に連絡をいれていただいてますが
行き違い等あるかもしれないので、このサイトに連絡をいただくかたちでも・・・。
番号かメールアドレスをお知らせします。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:08
★マロンママへ
mixiに記載していただいてありがとうございます。
マロンママもミニピン飼ってらっしゃるのかな?
ママのように人事ではないと思ってくれる方が1人でも多くいれば、気持ちが伝わるかもしれませんね。
保護されている方の気持ちを考えるとそんなに
時間もないし。
飼い主さーん。おーいって感じです。


Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:15
初めまして。
先日は私のブログに情報提供を求むコメを入れて頂いたのにも関わらず、記事の不都合で削除してしまいました。
わたしは関西地区に住んでるため、このピンちゃんの情報は全く分からないのですが、
このネットワークの中で、一日でも早く飼い主様が見つかる事を願っています。

もし、自分の子が。。。と思うと胸が張り裂けそうになりますね。。。
Posted by あーたん at 2007年03月21日 10:16
★Mah&Youさんへ
ホームページへのリンクありがとうございます。
vitoちゃんも1歳なんですか。
爪きりが嫌いでヘタレなところ、
たまに頼んでもないのにお座りしてひたすら待つところ・・・。
リキにそっくりです顔(イヒヒ)

よろしくお願いします。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:22
★スコルビママへ
リンクはっていただいてありがとうございます
不都合な点はありません。
ありがたいです。

日本テリア、ミニピン、イタグレ・・・・・。
凄すぎますね。
和みました。顔(イヒヒ)
Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:28
★小哲ママへ
秘書さん、ありがとうございます。
そうですね、みなさんホント自分の事のように思っていただいて・・・。
情報を広げていただいたり、聞き込みをしていただいたり。顔(泣)
ありがとうございます。
よい結果が入ればと思っています。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:35
★あーたんさんへ
ありがとうございます。
リキを飼い始めたころ、きずいたらリキが家から出て行っていて30分位家の周りを探したことがあって、思い出していました。顔(汗)
気が気じゃないって感じで、ホント情けない飼い主ですが。
そのときは結局何もなかったように、キョトンとした顔で駆け寄ってきました。
半泣きで抱きしめてあげたら、何痛いよって顔でこっちを見る顔(イヒヒ)
親の心子知らず?違うか。
今回は子の心親知らずでないことを祈ります。

Posted by ヒロトミ at 2007年03月21日 10:42
MPFCから来ました。
開設したばかりで訪問の少ないブログなのですが、勝手に写真コメント載せさせていただきました。
うちの子もすぐ逃げるので、この寒空に空腹でいたのかと思うと涙がでます。
きっと飼い主さんも、泣いてると思います。
早く見つかるといいですね。
Posted by ろんまま at 2007年03月21日 18:40
初めまして!!
先日知人のミニピンちゃんが行方不明になり無事再会出来るまでの一週間、本当に生きた心地がしませんでした。
こんな可愛いこが捨てられたハズないと信じています。
飼い主さんがネット環境にない可能性もあるので(実際、知人のミニピンちゃんを保護して下さった方はネット環境ではありませんでした)、クチコミを大いに利用しましょう!!
微力ながらご協力出来ればと、付近に住む友人、付近の会社に勤める友人etcに協力をお願いしました。
一日も早い飼い主さんとの再会を心から願っています!!
Posted by 梅やっこ at 2007年03月21日 21:29
初めまして、みなみと申します。
りえさんのブログで、迷子ちゃんの事を知り、
私のブログでも記載させていただきました。
少しでも情報が広がればと思いまして、アセラのブログではなく、私個人のブログのほうに載せさせて頂きました。

ブラックタンの我が家のシエルと姿が重なり、
本当に心が痛みます。
早く飼い主さんに出会えますように。
Posted by みなみ at 2007年03月22日 01:05
早く連絡があることを願って!
非力ですが、貼らせていただきます!!
Posted by Maria&わんこママ at 2007年03月22日 12:00
★ろんままさんへ
はじめまして、マロンちゃん可愛いですね。
参りました。
リキも若い頃は何でもガジガジかじっていました。朝起きて電話をかけようと携帯を取り出したらアンテナが伸びないexclamation&questionというかアンテナがない・・・。
なんてことも顔(汗)
ミニピンなんて逃げ出したら、つかまらないですよね。
リンク有り難うございます。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月22日 17:19
★梅やっこさんへ
いろんな方に情報を広げていただいて有り難う御座います。微力ではけっしてないと思います。
くーちゃんの軌跡がおこれば・・・。
小さな子が事故にも遭わずに、3日間も無事でいたなんてそれだけでも軌跡ですよね。
保護していただいた方、ご子息様は特に辛かったと思いますが。
それにしても犬の迷子の情報なんて、警察の方にとってみれば些細な事なのかな。たよりにしてまず連絡するのが警察なのに寂しくなりますね。
飼い主さんがネット環境にあるか分からない分
こういった情報の拡散が力強く感じます。
またご連絡いたします。



Posted by ヒロトミ at 2007年03月22日 17:36
★みなみさんへ
ブログへのリンクありがとうございます。
みなさんが情報を広げていただいて小さな
情報が凄く大きくなっています。
ミニピンというコアな犬種。
広がった情報が飼い主さんの元に届くことを願います。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月22日 17:46
★Maria&わんこママさんへ
リンク張っていただいてありがとうございます。
ミニピンは見た目珍しい犬種です。
犬を飼っていない人でも、“近所で散歩しているあの子だ”みたいに覚えていてくれるかもしれません。
良い知らせが届いたらご連絡いたします。


Posted by ヒロトミ at 2007年03月22日 17:56
はじめまして。
うちも1歳になるミニピンと暮らしています。
寒がりで、冬はお散歩行くのも嫌がります顔(汗)
それだけに迷子の子、保護されてホント良かったです。
早く飼い主さん見つかるよう、勝手ながら
ブログに掲載させて頂きましたm(__)m
Posted by niko at 2007年03月23日 02:51
はじめまして、こんばんは。
ロビンパパのmixiから、迷子ちゃんの事を知り、
私も何かご協力が出来ればと思い、コメントさせていただきました。
ブログに書かせていただきましたが、ショップを運営しておりますので
URLなどは明記せず、画像はコピペ&文章などは抜粋させていただきました。
1日も早く、オウチに帰れる事を願っています。
保護された方には頭が下がります。私も辰巳にはよく行きますので、いろいろとご協力が出来ればと思います。
Posted by Kana at 2007年03月23日 02:56
★nikoさんへ
こんにちは
ブログにリンクしていただいて有難うございます。
そうですよね、家で飼っていると寒がりになりますよね。うちのリキは常にストーブの前。
冬は基本的に出たがりません。
迷子犬はについてはまだ良い情報は入っていません。情報が入ったら連絡させていただきます。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月23日 17:04
わざわざご訪問ありがとうございます。
毎日新しい情報がないか、気なってしまうのですが、まだ無いのですね。愛犬がいなくなれば、必ず警察保健所には、問い合わせると思うのですが。どうしちゃったんでしょうか?
あんなに、かわいい子なのに。。。顔(泣)
Posted by ろんまま at 2007年03月23日 19:08
★Kanaさんへ
ブログに記事を載せていただいてありがとうございます。
そうですよね、体中冷え切って足先、耳などは凍傷になってました・・・・。
想像以上の苦痛ですよね。
ショップを運営されている方のブログということで目にしていただく方も多いかと思います。
かわいいピンたちの綺麗な写真についつい見入ってしまいました。
この件が落ち着いたらまたゆっくり見させていただきます。顔(イヒヒ)
Posted by ヒロトミ at 2007年03月24日 08:40
★ろんままへ
こんにちは
警察保健所共に情報なしです・・・。
本当にどうしちゃったんでしょうね。
舎人公園のドッグランにはたまに行きます。
他の犬と遊ばないで周りをうろうろしているレッドのミニピンがいたらリキです。
なぜかコンチネンタルクリップで泥だらけになっている白いプードルがいたらペルルです。
飼い主さんから逃げ回っているブラタンのミニピンがいたらまろんちゃんですか。
顔(イヒヒ)
Posted by ヒロトミ at 2007年03月24日 08:49
★みなさまへ
犬(笑)経過報告
この度の迷子犬の件ではたくさんのご協力をいただいてありがとうございます。

現状飼い主さんは見つかっていません。
近隣の公共機関、ドッグランの管理事務所等にも情報ははいっていません。(ご協力いただいている方の情報の中に警察等の迷子犬に対する扱いの認識の低さについて記載がありましたので参考にしています。今回に関しては、協力いただいた警察の方はすごく熱心に協力して下さっているそうです。実際何度かお電話を下さったり。顔(泣)
ご自身も犬を飼っているそうなので人事ではないと思っていだだいたみたいです)

先日も公園で保護ワンに会いましたが本当によい子なので、迷子になったわけではないとは思いたくはありませんが・・・・。

情報が広がってたくさんの方が気にしていただいていますので保護ワンの状況を記載します。

ホネ保護していただいている方の元徐々に?元気になってきています。
噛まない、吠えないはそのままですが、おとなしい?は若干変わってきたかも。
最初はストレスと遠慮で元気がなかったのかもしれませんね。
あと肉球も荒れていたので走りたくても走れなかったのかも。
火曜日に公園で会ったときはやっぱりおとなしい印象でしたが昨日あたりから公園でも元気になってきたみたいです。
すごく社交的で集まるワンちゃんに必ず挨拶するそうです。犬(笑)

保護されている方も捨てられたとは思いたくないと思いますが、そうも言ってられない・・。
飼い主さんは探そうと思えばいくらでも探せますから。
探した形跡くらい残ってもよいけど何もない。
保護されている方は、良い子だけになおさら、悲しさや怒り?などが入り混じった心境でいられると思います。(勝手に私が思っています)


桜今はご近所の里親の候補も見つかって、新しい情報を待つ事と平行に進んでいます。

犬(泣)飼い主さんを見つけるため。隣のわんこは自分のわんこ。隣のミニピンは自分のミニピンという気持ちでご協力いただいてる方には申し訳ありませんが、こういった現状であることをご理解下さい。



Posted by ヒロトミ at 2007年03月24日 09:39
リキ君は、1人遊びなんですね。
まろんは、他のわんこに威嚇だけして、逃げ回ってます。私からも。。。
ぺルルちゃんは、あんな綺麗な体が泥だらけになるんですか?舎人は雨降った後はドロドロで乾燥してる時は砂ぼこりですもんねぇ。顔(汗)
保護犬ちゃんは、ちょっと悲しい結果になりそうですね。
でも他に飼える方がいるなら、安心です。
元気になって幸せになってくれれば。
もし新しい飼い主さんが見つからなければ、私が飼おう (≧∇≦)って思ってましたからわーい(嬉しい顔)
Posted by ろんまま at 2007年03月24日 18:35
この子、いつも公園で会う方がもしかしたら、里親さんになってくれるかも?!って情報が入ってきました!!ほぼ決まりの様子です★
よかった(>_<)ほんとによかった(>_<)
Posted by たんとママ at 2007年03月24日 23:38
やはり、情報無いですか…
でも、良い里親さんと巡り会えそうで一安心です。
我が家も実は、今年の7月に3歳になる
おまぬけPINがいるので…(^^;
人の子1とわんこ1を養うのが精一杯で
里親には名乗りを上げられないのが現状なのが悔しい所です…(;へ;)
いつも、わんこをお願いしている方に相談しているので何かありましたらお声がけください。
Posted by Maria&わんこママ at 2007年03月26日 10:37
★ろんままへ
リキは社交性は全くありません・・・顔(汗)
一匹狼です。
舎人に行くときは晴れが続いた日をなるべく選んでいきます。
ウッドチップでもひいてくれたらなーって思いますよね。
あと、大型犬と小型犬のスペースを分けてほしいです。
大型犬を飼ってらっしゃる方が比較的多いから
小さいのがうろうろすると申し訳なくて・・。
今度舎人近くのカフェにも行ってみます。

飼おうと思ってたって言っていただいてすごくありがたいです。
相変わらず情報は入ってこないですし。
もしかしたら・・・。
保護ワンはたまに辰巳に散歩で行っていたから、その場所を覚えてて。遠くから脱走してテクテク歩いて帰れなくなっちゃったのかなとか思ったりもしますが、手がかりはありません。
辰巳を利用される方に聞いても、このあたりは捨てられる子が多いという回答が多い。
少ししょげていたので、そういっていただけると凄くうれしいです。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月29日 12:50
★たんとママへ
保護されている方は、黒ピンの事を大切に考えていらっしゃいますね。凄い人ですね。
新しい飼い主さんを見つけるにしても、ほんとに黒ピンが幸せになれると思ったところを選ぶでしょうし、
そのまま飼うにしても、
どういう結果になってもきっとあの子は幸せになれるでしょう。
よかった。
Posted by ヒロトミ at 2007年03月29日 12:56
★Maria&わんこママさんへ
はい、情報はありません。
お友達にまで声をかけていただいてありがとうございます。
今後どういう結果になるのか、まだわかりませんが、きっと良い結果としてお伝えできると思います。
ありがとうございます。顔(イヒヒ)
Posted by ヒロトミ at 2007年03月29日 13:01
昔は野良ちゃんとかいっぱいいましたけど、今でも捨てちゃう飼い主さんっているんですね。
道端にもフンいいぱい落ちてますもんね。
これだけ、ペットが当たり前になってきた世の中でも、マナーが守られないのは悲しいですね。どんな理由があれ、飼うからには、りっぱな家族の一員として育てて欲しいですよね。

舎人は、今度小型犬大型犬を分けるそうです。
あそこは、いつ行っても、大型犬だらけですよね。
リキ君に早く会いたいです顔(メロメロ)
ぺルルちゃんのあの素敵なコンチネンタル・クリップも見てみたいですハートたち(複数ハート)
Posted by ろんまま at 2007年03月29日 19:50
里親さん、決まりかけてたけれど、白紙にもどっちゃったみたいです…。
早くいい人に出会えることを祈るばかりです。
Posted by たんとママ at 2007年03月29日 22:35
飼えなさそうなんですか?
もし本当に飼える方がいないのであれば、1度お会いしたいのですが。
きっと里親さんを募集すれば、すぐ見つかるとは思うのですが。
Posted by ろんまま at 2007年03月30日 17:53
こんばんは。
プチ久です。

実は3/22の18時頃、辰巳のドックランへBピン連れて行ってきました。
その事をBlogでupしようか悩んでる内にC月になってしまいました。

辰巳のドックランは小型犬スペースだった所が芝植だかなんだかで使用できす、共有スペースを2ツに区切られてます。

平日の夕方という事もあり、人は数人。犬(笑)も合計5〜6頭で聞き込みはできませんでしたが、入り口付近の掲示板や張り紙チェックをしてきました。残念ながら飼い主さん情報はありませんでした。

何か手がかりはないか。同犬種で同カラーの太郎を連れてれば、誰か声をかけてくれるかと思ってました、、、

私は『捨てられた』と思いたくないんです。
掛かりつけの獣医さんに言われても正直それを認めたくないんです。
ヒロトミさんや保護してくださった方が『イイ子だ』と認めているのなら尚更『本当に可愛がってもらってたんだなぁ』っって思うし。

3/22辰巳ドックランは明日upします。

おやすみなさい。
Posted by リンママ at 2007年04月02日 01:52
昨夜知人に会ったところ、この子の事を気にかけてました。週末に会うので本格的に里親の話をさせていただきますが、よろしいでしょうか?
Posted by Maria&わんこママ at 2007年04月02日 14:56
★ろんままへ
返信が遅くなってすいません顔(汗)
この時期は急な引越し等で捨てられるワンは増えるみたいです。
フンも沢山落ちてますよね。
舎人公園のドッグランにも結構フェンスの周りにフンが落ちてますが、
先日はサルーキを飼ってらっしゃる方が自主的に拾ってらっしゃいました。
捨て犬も放置フンもどこかで尻拭いをしている方がいる。
舎人は小型犬と大型犬分かれるんですね。
お互いその方が良いですもんね。
これで更に来る人が増えてにぎやかになりますね。

里親に関しては、保護者の知り合いのお友達と一度会う事になっているみたいです。
そのほかにも相談に乗っていただける方も
いらっしゃいますので経過聞いてみてみます。
気にしていただいてありがとうございます。


Posted by ヒロトミ at 2007年04月02日 15:31
★たんとママへ
いろいろ難しいですね。
黒ピンのためにも早くお家がきまると良いですね。
たんとちゃんきれいなスムースになったかな顔(イヒヒ)
Posted by ヒロトミ at 2007年04月02日 15:34
★リンママへ
聞き込み&辰巳まで足を伸ばしてもらってありがとうございます。
辰巳の管理事務所にも張り紙をしてもらっているのに飼い主さんからの連絡はありません。
探そうと思ったらいくらでも探せるのに・・。

リンママが獣医師の先生に言われたのに、どこか引っかかる気持ちはわかります。

僕も同じ気持ちで、どこか割り切れなくて。
もしかしたら、逃げ出して、飼い主さんが思ってもいないくらい遠くまで歩いて来てたり。
とか。 まあ、可能性は低いですが。
先週辰巳まで行って訪れる方に聞き込みをしましたが、しょげる一方でしたね。
辰巳の記事楽しみにしていまーす。

Posted by ヒロトミ at 2007年04月02日 15:51
★Maria&わんこママさんへ

現在、里親を探す方向で進んでいます。
すぐにお願いする状況ではありませんが、
ご協力をお願いする事になる可能性もございますがその際はよろしくお願いします。
またご報告いたします。


Posted by ヒロトミ at 2007年04月02日 16:35
犬(笑)よかったです。
早く落ち着くといいですね。わーい(嬉しい顔)

Posted by ろんまま at 2007年04月02日 18:59
ミニピンの保護者です。
リキパパをはじめ、多くの皆様のご協力ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。残念な事に、飼い主情報が今もってありません。生後1年経つか経たないかのとてもかわいいミニピンで、「捨てられた」とは、考えたくなかったのですが、時間は過ぎて行きます
 我が家には、捨て猫のタマとジャックラッセルテリアのマリー2歳がおります。
保護したとはいえ里親にはなれない現実があります。
小さい命をどれ程救えるか解りませんが、人間の身勝手で、失われていく命の多さに驚いている今日この頃です。先日も、ウサギが公園に8頭捨てられていたのを保護したばかりです。
今までにも、犬、猫など保護しては、飼い主探し、里親探しを繰り返してきました。きっとこれからもつづくのかなぁ〜?出会ってしまえば
 いつも思うんです。この子は何歳?何を食べてた?予防接種は?など・・・まぁ〜捨てる人が書いて残す訳ないですけど。
 長くなってゴメンナサイ。
ミニピンの里親を募集しています。宜しくお願い致します。どなたか、大切にしてくれる方を紹介してください。
 
Posted by ◆マリーの家より at 2007年04月03日 00:02
マリーの家さんこんにちは
今度の日曜に知人と会うので、里親の件お話しさせていただきます。
家の長男(PIN)をとても大切に預かってくれる方です。
(泊まりにくる長男のために、ベットやらブラシ等も揃えるような方です。もちろん、寒い日用の洋服もあったりします…(^^;)
Posted by Maria&わんこママ at 2007年04月03日 11:45
マリーの家さんは、すごいですね。尊敬です。
今回ミニピンなので、私も里親を考えましたが、なんだかんだ言っても私も薄情な奴だなぁって思っちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

Maria&わんこママさんのとこも、素敵な里親さんになりそうですね。
私は、いつでも待機しております。
いつでも、声かけてくださいわーい(嬉しい顔)
Posted by ろんまま at 2007年04月03日 18:23
Maria&わんこママさんへ
宜しくお願いいたします。
甘えん坊で淋しがりや、しつけけも入りやすいいいこです。 まだまだしつけを入れないとだめな部分はありますが、外出する時は、ゲージか、つないでおく(ゴミ箱をイタズラ)、玄関を開けるときは飛び出しに注意する。この点を気をつければ、あまり問題ないと思います。里親候補の方にお伝え下さい。

ろんままさんへ
そんなことないです。里親を決意するのは大変な事だと思います。長い月日を共にするのですから。私のほうこそ、保護したのは良いけれど、なんだか中途半端なような気がして、いつも悩んでます。いろいろまたお願いもあるかと思います。宜しくお願いします。

ヒロトミさんへ
大切なHPお借りして本当にありがとうございます。感謝しております。今度お二人とリキ&ベルルで、マリーの家に遊びに来て下さい。
Posted by ◆マリーの家 at 2007年04月03日 21:30
マリーの家さん了解です。
月曜まで報告お待ち下さい。
Posted by Maria&わんこママ at 2007年04月05日 13:22
晴れよかったですね。
いい形で解決しそうなので、うれしいです。
1匹のわんこから、大勢の人たちの力があって、ネットってすごいですね。
ヒロトミさん、いつか、リキ君ペルルちゃんに会える日を楽しみにしてます。また、何かありましたら、役不足ではありますが、声をかけてください(^0^)
これからも、HAPPY DOG STYLEに遊びに来ますGood
Posted by ろんまま at 2007年04月05日 19:07
ふらふら日曜日仕事なんです。。。
水曜日なら、いつでも、どこでも大丈夫なのですが犬(笑)
Posted by ろんまま at 2007年04月06日 07:44
わんこママさんへ
里親の件いろいろありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、是非とも里親になりたいとの申し出がありました。明日お話してくださることになっているのに大変申し訳ございません。こんなにお心つくしてくださって感謝しています。本当にありがとうございました。
PINくんを預かってくださる方にも何卒宜しくお言付ください。ありがとうございました。
Posted by マリーの家 at 2007年04月07日 21:41
今日、マリーの家さんに辰巳でお会いした者です。里親見つかって良かったですね。実は我が家でも飼おうか迷ってた所でした♪
でも、捨てたとしたら酷い飼主さんですね。
Posted by 小鉄のママ at 2007年04月07日 23:52
みなさまへ
今日、迷子ピンは無事里親さんへひきとられました。仲介して頂いた方は、ミニピン2頭飼われている方で6代目だそうで、里親さんの近所で、「後のことは、心配しないで・・・」と言ってくださいました。里親さんの家でも「誰かが家にいて寂しい思いはさせませんら・・・」
とのことで、安心してお願いすることができました。皆様の心がピンを幸せに道引いてくださったと感謝しています。ありがとうございました。20日間家にいたので少しさ淋しいです。
Posted by マリー at 2007年04月08日 22:53
わーい(嬉しい顔)マリーさんお疲れ様でした。
20日間も一緒だったんですね。
淋しいですよね。
でも、素敵な里親さんが見つかって良かったですよね。ハートたち(複数ハート)

ヒロトミさん、これからは、たくさんリキペルchanの最新情報お願いします犬(笑)
Posted by ろんまま at 2007年04月09日 07:45
良かったです♪
ノマ ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノノマ。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚ イェイ♪
幸せになって欲しいですね☆

ヒロトミさん、お借りしっぱなしですみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
また、遊びに来ます d(≧▽≦*d)
Posted by Maria&わんこまま at 2007年04月10日 12:43
飼い主さんが見つからなかったのは残念ですがこれからは安心して過ごせるお家が見つかりよかったです。
マリーさんヒロトミさんさんお疲れ様でした。
そしてありがとう!
Posted by スコルビママ at 2007年04月11日 10:04
ミクシーコミュ「ミニピン番長」より参りマシタ。

こちらを読ませて頂いて
途中何度も泣いてしまいマシタが
素敵な里親サンが見つかって本当に本当に安堵致しマシタ。

こんなに可愛いピンちゃんを
まさか捨てたりなんてしないとは思うのデスが
先日かかりつけの動物病院にて
「こんなに手のかかる犬はいらない」と言って
ミニピンを捨てに来た方がいらっしゃったそうデス。
(足を何カ所か折られていたそうデス)
可愛いルックスだけに惹かれて飼ったのでしょうね…。
軽い気持ちで生き物を飼う人がいるという事は
本当に嘆かわしいデス。

今回は素敵な里親サンが現れて本当に本当に良かったデスね。心が温かくなる良い日記を読ませて頂きマシタ事を感謝致しマス。
Posted by シマリス at 2007年09月03日 00:42
HAPPY DOG STYLE: ミニピン保護情報
Posted by 大島優子 ビキニ at 2013年07月11日 20:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/776516

この記事へのトラックバック