2009年01月28日

迷子犬  報告

19日に保護された迷子犬犬(泣)

無事飼い主さんの元に帰ることが出来ました

正直、一週間を過ぎてもうだめかな・・・・と思っていました


良い報告が出来てよかったです晴れ







夜、道路を信号無視して渡ろうとしていたところを保護されたようです

保護された方々の決断力と勇気がなければ

事故に遭っていたと思います

そして限られた時間の中で

いろんな人に呼びかけ、チラシを配っていなければ

飼い主さんの所に声は届かなかったと思います




記事を転載していただいて気にしてくださったご近所の方々

ありがとうございました

情報を提供して下さったフランママさんありがとうございました

群馬の子も親元に帰れると良いですね晴れ

ニックネーム ヒロ at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

迷子犬 その後

急いでください!!!

早く迎えに行ってあげてください!!!

最後まで飼い主さんのもとで過ごさせてください!!!





imgd6696cf0zik8zj[1].jpg




埼玉県の川口駅付近で保護しました!!!

近所の方でもこの子に覚えがある方はメール送信BOXに連絡ください!!

川口保健所で保護されています!!!

電話番号:048−262−6111

この子のタイムリミットは27日です!!!




犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)





以上保護された方の記事の転載です

とうとう飼い主さんが現れず

保健所に移されました・・・・・・・




ニックネーム ヒロ at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

迷子犬


迷子犬.jpg






◆柴犬と思われます・・・。

◆老犬、雌、ブラックタン。

◆古びた緑色の革の首輪・・・壊れてました。
(メーカーはぺティオでしたよ!!!)

◆川口駅近くで横断歩道を信号無視で渡ってきたのでとっさに保護しました・・・。

◆私も自転車があったのと、夜でしたので警察の方に来てもらい保護してもらいました。

◆怪我?なのか、老犬のためか、右後ろ脚をびっこひいて、左口元に傷がありました・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




以上が保護された方のコメントです

19日19時に保護

現在川口警察にて保護されてます

川口にお住まいの方

この子に見覚えはありませんか?
ニックネーム ヒロ at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

DOGGING

DSC_1hiro.JPG

おい、りき。散歩行くから布団から出ろよ!















img303.jpg


え、寒いからいやだよ























DSC_1hiro.JPG



お前それでも犬か・・・・・























DSC072191.PNG

行こう行こう♪





























DSC_1hiro.JPG


じゃ、外寒いから体暖まるようにドギングに行こうか?






























img303.jpg


ドギング?何それ・・・・






























DSC_1hiro.JPG


ドギングっていったら、お前あれだよ

『ドッグ』  と 『ジョギング』を組み合わせて

オレが作ったんだよ

散歩じゃなくて散走だよ

かっこいいだろ






























img303.jpg

『・・・・・・・・・』

走るの・・・・・
































DSC_1hiro.JPG



当たり前だよ、お前ミニピンだろ




























DSC072191.PNG

走る走る!




























DSC_1hiro.JPG



よし行こうか!












晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


















DSC_1hiro.JPG

よし公園についた

1周一キロのランニングコースだ

行くぞ!よーい











































































DSC_1hiro.JPG



リキ!止まるの早いだろ・・・・

ペルルを見てみろよ


























img303.jpg



分かったよ走るよ


























【3周目】





























































img303.jpg

え、オレ走ってるんだけど・・・






























DSC072191.PNG

あたちまだまだいけるよ・・・・



























DSC_1hiro.JPG

つ、疲れた・・・・

帰ろう






















img303.jpg

『・・・・・・・・・・・・・』

























DSC072191.PNG

『・・・・・・・・・・・・・』

























ニックネーム ヒロ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のチョビ

チョビ.jpg

一ヶ月ぶりくらいに

チョビのブラッシングをして散歩した

この日も元気にぐいぐい僕を引っ張って歩いてた

大分毛が伸びて、匂いもしてきたね

前みたく毛玉にはなってないから

暖かくなったら、バリカン使えるね

残りの犬生、変えてあげること出来なかったけど・・・・

今度おやつ持ってくるから許してね。






ニックネーム ヒロ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

疾患の塊

YAHOOニュースでこんなのやってた



イギリス愛犬団体が繁殖基準改正




純血種のほとんどが長い歴史を経て意図的に作られてきたとはいえ。

闘犬として改良されたブルドックは犬の祖先『狼』には

ほど遠い姿をした犬として歴史を刻んできた。





性格こそ改善され、温和な子ばかりが目に付くが

今なお遺伝的疾患の発生率は高く

『ブルドック』  『好発疾病』 と検索すると

数え切れない疾患を目の当たりにする。








いろんな問題があるんだろうけど

本当は減らしていくべきなのかな晴れ












ニックネーム ヒロ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

いぬ会社

DSC07499.JPG






これ面白いよって聞いたので取り寄せてみた

















DSC07501.JPG

営業3課  佐藤















DSC07500.JPG

営業3課  鈴木















DSC07503.JPG













実際の犬たちが主役となり
架空の犬の会社で繰り広げられるコメディー
面白いよ・・・・・・



ニックネーム ヒロ at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

相性診断

子犬選びの参考に

する人いるのかな・・・・・

ちなみにジャックラッセルテリア
ニックネーム ヒロ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ペット税

こんな記事を目にしました

自民議連が「ペット税」導入論




ペット購入時に税金を課して、
その税収でペット環境改善に利用するらしい・・・・・。


環境省にはペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に
抑える方針があるらしい。
具体的な税収の使用用途は↓

〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチッ   プの普及

〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営   費

〈3〉マナー向上の啓発運動費用



基本的には反対はしないし、本当に環境が良くなるのなら
すすんで払おうとも思うけど、何か違和感を感じるのはなぜかな?

マイクロチップの普及には税金いらないよね
義務化にすればいいだけでしょ。
装着に費用がかかる以外のデメリットってないと思ってるし、
早くしろよって・・・。

それに21万匹にするのに何年かけようと思ってるんだろう。
てか0匹じゃないんだ・・・・目標。

収容期間を延長する費用の一部は捨てる人が負担すればいいでしょ、
当たり前の考え。
数千円で命を奪おうと思ってるやつに払わせればいいんだよ

あ、そうか順序が違うから違和感を感じるんだ

狂犬病の予防接種の利益はどこにいってるんだろう
一般財源化されている登録料をこっちに回すのが先だよね
そしてせめて早い時期にガス殺を安楽死に変えてほしい

順序とスピードと道徳    

犬猫の命を尊重した法律が出来ることを期待しよう









ニックネーム ヒロ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マリと子犬の物語

160_53034[1].jpg


子供に人気の映画なんだろうけど

むしろ大人が見たほうがいいかもね

8回くらい泣けるね顔(泣)

これ見て泣く人は犬捨てないよな・・・・

そんなことないか















次回 〜ペット税〜


ニックネーム ヒロ at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする