2008年07月25日

リキの個性

DSC06880.JPG



愛犬の個性を伸ばすしつけの本








他の犬と上手に遊べないこと

可愛いねって触ってくれる人にたいして愛想がないこと

ゴハンに以上に執着があること

爪切り嫌がること

3時間歩いても平気なこと










犬の知能が人間の5歳児だとして

人間の子にあてはめると






人見知りしたり

引っ込み思案だったり

同じように耳かきや爪切りをこわがったり

たまにオネショしたり

他の子より活発だったり

食いしん坊だったり・・・・・



無理に矯正しようとは思わないかもしれませんね






犬の輪に入れなくても、一人で楽しむ事ができる

痛いものに対して敏感で警戒心が強い

好き嫌いがはっきりと、ある意味NOといえる犬だったり

歩くことが長生きの秘訣だという新聞の記事を読んだかも

偏食しては駄目だって母犬から教わったのかな







短所と思ってたことを特徴にそして個性と思うことにしよう

リキのことを尊重しよう


















ニックネーム ヒロ at 08:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ブログ通信簿

ブログ通信簿



tushinbo_img[1].png




ブログ性別・・・・・合ってるな

ブログ年齢・・・・・教養が足りないということか??



そうかもっと自分の意見を言っても良いのか・・・

そしてトリマーを目指せばいいんだな・・・フムフム

まあネタとしてはありだな。


ニックネーム ヒロ at 07:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

何を求めて・・・・



夜中の一時、ヘッドランプの明かりだけを頼りに

歩きはじめる  2300m










数時間経ったがいまだ誰にも会わない

時間がたつにつれ腿の筋肉に疲労を感じる・・・

2700m














東の空が明るくなりはじめる

渇いた空気、風の音だけが耳に入り込んでくる

3000m

@.JPG

























月明かりに照らされていた眼下の景色

それまで樹海だと思っていたものが

太陽の光に照らされて、実は雲の海だと解ったとき

あまりにもの壮大な景色にしばし足を止めた

3200m


A.JPG















登山が趣味・・・

というわけではない

ただこの景色は体の疲労を忘れさせるくらいの

圧倒的なパワーを感じる

此処に登る人はこのパワーを感じるために登ってるのかな・・・



B.JPG















朝5時

少し登ると急激に脈拍数が上がる

頂上に近づくと足元は見たことない瓦礫が敷き詰められる

植物も生物も見あたらない

風の音と冷たい空気、

ただそれだけ

3500m




DSC_じゃり.JPG













朝6時

周りの人のゆがんだ顔が安堵の顔に変わってゆく

3776m

日本で一番高いところ

山に登る人は登りきった達成感を求めて

山を登っていると思っていたのだが

正直あまり感じない



『何のために・・・・』





DSC_噴火口.JPG









10分ほど横になって、下山を開始する

目的?を達成したあとに待っている

1470mの下山




登ったのだから下るのは当然のこと

『下山』  

登るよりずっと楽なはずなのに体は重い






3000m

赤土の中に植物が生え始める

その周りには蜜蜂の姿も・・・









2300m

原生林が覆い繁る

自然のパワーを感じる

標高差500mのギャップ




登りはじめた時は暗くて感じることが出来なかった自然のパワー

パワーをもらってみるみる体が軽くなる




夜中の一時、真っ暗の中期待よりも不安が勝っていた出発地点

そこに朝9時に戻ってきた

この時点で登ってよかったかというと

『よかった』と思う

生物、植物の『生』のパワーを体全体で感じた

非日常・・・・・




次はリキと一緒に行けるところに行こう!













ニックネーム ヒロ at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

MY DOG SKIP

picture[1].jpeg




アメリカの小さな田舎街で育つ

いじめられっこの一人っ子の少年が

テリア犬SKIPを家族に迎えることをきっかけに

心身共に成長していく様を描いた作品・・・・・













お店で犬を迎えた人を対象にアンケートを書いてもらっている

その中で犬を飼うきっかけの欄に

『子供の情操教育』と書く人がけっこう多い











僕は子供の頃犬を飼った事がないから

犬と一緒に幼少期を過ごすことがどういう良い効果を

もたらすのかはわからない

いわゆる  『命の大切さ』  が育まれる

やさしい子になるのかどうか・・・









この映画の中でのワンシーン


森の中で猟師に銃弾を打ち込まれ瀕死の鹿を目の前にして

撃った猟師に対して

『早く獣医さんに診せて』と言った少年







リキという犬を迎えて

大きな別れを経験してこのシーンを違った感覚で見る自分がいた







子供の頃パチンコで鳩を撃つ遊びが流行った

凄く残酷な遊び・・・



今は小さな虫でさえ殺す事ができない

どうにか外に逃がしてあげたくなる





この感覚の変化はリキとの生活がもたらしたもの?




ぐーたらコンビ.jpg





それとも・・・・































ニックネーム ヒロ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

Chum【犬服】

きた〜

明日5時起きだから寝ようと思ってたら・・・

こんなの見つけちゃった






『お店開く前にシュミレーション必要でしょ?

一番に購入しますよ・・・・』




って言おうとしてたのに・・・・yo!子さん仕事速いな顔(イヒヒ)










MINI-PIN SOL's LIFE



SOL君とこのYO子!さんのお店の犬服バージョンネットショップ

がオープンしましたひらめき








Chum【犬服】







流石だな センスいいexclamation×2

でも今日は寝なきゃ・・・・

売り切れてなきゃ明日かいに行きまーす

長谷部くんのつけで顔(ペロッ)






ニックネーム ヒロ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

『リキ』の由来

新脳内メーカー

ポチメーカーなるものを発見しました


リキの結果は・・・・






<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>





夢・・忠



うんうんそうだろう

DSC06878.JPG



『リキ』は奥羽の総大将 銀の父親  伝説の熊犬 リキ

からとった名前



初代総大将リキが 赤カブトを倒し

奥羽に犬の楽園を造るを抱いていたように・・・





トラックにはねられた大輔を体を張って助けたほど

義心が強いように






おいリキも俺に忠実だよな?



それに何か夢があるんだろ?















コピー 〜 DSC_0206.JPG
ニックネーム ヒロ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする