2008年06月26日

土佐犬

土佐犬に噛まれ飼い主死亡、3人が重軽傷…福岡

飼い犬にかみ殺される・・・

ストレスが溜まってたんでしょう

悲しい出来事ですね。



土佐犬って右土佐闘犬ホネ

本来戦うために作られた犬ですよね

日本では土佐犬に限らず、ピットブル、秋田犬・・・・・などなど

に対する規制はない(?)

てか、ペットショップで売ってる・・・・・

まあ、ペット後進国だから仕方ないけどあせあせ(飛び散る汗)




飼うにしても、噛まれたら殺される可能性がある事は

わかってるわけだからリーダーになるだけの

知識と体力が必要なのは飼う前に知っておく必要があると思う




★イギリスでは


1991年 闘犬4種の輸入禁止・飼育の禁止

(ピットブル  土佐  フィラ・ブラジリア  

ドゴ・アルヘンティーンノの四種)


★ドイツでは


2000年 5種の飼育禁止



★日本では


こんな事件が起こっても・・・

以前から何度も事件がおこっているのに

議論すらしないんだろうな・・・・






この犬は悪くないとは言わないけども

多分殺処分されるだろうこの犬は不幸だと思う



犬と犬を戦わせるという発想を持たなければよかった

そんな事で楽しまなければよかった

人間が本質的に持ってるものだけど

こういうときにこそ変わっていかなければいけないと思う







ニックネーム ヒロ at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする