2008年05月30日

マナーの話@

先日リボンの公園で初めて会った仔の写真です



ST330025.jpg



夕方に携帯で撮った写真なので見づらいですが

バーニーズとイタグレの二頭を若いお兄さんが連れてました

『珍しい組み合わせですね』って聞いてみたら

もともとイタグレを飼うつもりはなかったみたい・・・・

舎人公園のドッグランに一頭取り残されていたみたい顔(汗)

飼い主さんは現われず、その方が保護したときは

皮膚病になっていて、全身カサブタで覆われていたそうです

保護して一ヶ月で皮膚は治り、今では綺麗な体をしています






病気になったから捨てたのか今となってはわかりませんが

捨てるなら飼うな・・・・・

飼う自身がないのなら飼うな・・・

という話です







マナー以前の話ですがどうにかこういったことを

なくす方法はないものでしょうか?







次回  〜マナーの話A〜






ニックネーム ヒロ at 00:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

親ばか








DSC_0006.JPG









DSC_0019うし.JPG











DSC_0042.JPG











DSC_0101.JPG












DSC_0008.JPG














DSC_0218.JPG














DSC_0206.JPG






リキはかわいいな〜

どんな洋服でも似合うな〜

とちゅうさんばりの親ばか記事ですが・・・

当然オチもありません・・







DSC06810.JPG











ペルルの出場するドッグショーについて



【ドッグショー】プードル部会展

 日時 2008年 6月 8日 (日曜日)

 会場   高島平新東京展示センター

  住所  東京都板橋区高島平6−2−5
  
  地図











 
ニックネーム ヒロ at 01:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ペルル 初タイトル

舎人公園でのドッグショー曇り

実は4月の話 顔(汗)

前回のアジアインターに比べ比較的小さな大会なので

前回より良い結果=一席を目指すぞexclamation

と意気込んで出かける

















仕上がり.JPG


2キロたらずのペルルもセットアップすると

大きく見えます
















3頭.JPG

今回同じクラスでの出陳は3頭

うんうん、今回も負けてないぞ

親ばかひいき目の勝手な審査ではすでに一席
















台の上.JPG

いつものように審査員にチェックされます

うん、ペルルじっとして頑張ってます

ここまでは順調

そう、いつもここまでは・・・・

そのあとぐるっと歩いての歩行審査
















リキ応援.JPG


今回はリキも応援に連れていきました

妹のことが心配でしかたないリキです

今回はダッシュすることもなく無難に終了




















審査.JPG



さあ、結果は・・・・・・






















頑張った.bmp





初めての一席です

頭数が少ないとはいえ初めての一席

やっぱりうれしいものです




この一席を何度か重ねると

いわゆるJKCチャンピオンになれますが

ペルルのショーチャレンジは次回で終了

次回は競合ひしめくプードル部会展

有終の美がかざれるよう 頑張るぞー






この次もペルル

































 
ニックネーム ヒロ at 01:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

奇跡の出会い A

働いてるお店でミニピンを見かけると

仕事そっちのけで飼い主さんに話かけてしまうふらふら

引いている方もけっこういるあせあせ(飛び散る汗)



この日もついつい話かけてしまった・・・・

一年くらい前だったかな

レッドのミニピンの子犬を抱えたお客様を見かけた



え、あれ? バムセ・・・・!?

なんでお前が?

一瞬そう思ってしまった程バムセの子犬の頃に似ている








bamu.jpeg

上これバムセの子犬のころ、おそろしくかわいいぴかぴか(新しい)
    こんな子がやってきたから興奮するのはしかたない・・・








でこシワのキュートな女の子

この時点で僕の興奮状態はマックスに爆弾

飼い主さんはさぞ怪しんでいたことでしょう

興奮していたので、その時どんなお話をしたのか

覚えていませんが

自分がミニピンブログをしていて、

ブログのお友達のわんちゃんにこの子そっくりちゃんがいて・・・・

とかお話したと思う






そう、初めてあったお客様に・・・・

その人の知らない犬のことを語り始める

痛い店員顔(汗)あははは〜 





そのお客様はその後も何度か足を運んでくれて

ごはんやオモチャを買っていただいている

犬同伴のことが少ないので

そのレッドのミニピンに合うことは少なくなったが

お転婆娘であること

ミニピンによくあるがっつき娘であることなどは

お話を通じて知っていた








とある雨の午後雨またそのお客様が来店された

僕は埼玉ミニピンサミット終了直後だったこともあって

興奮状態のままご挨拶



ヒロ 『こんにちは〜』



あ、そういえばClap・・・・

一年前の会話を思い出す





ヒロ  『初めてお会いしたときブログのお友達で

     客様の子に凄く似てる子がいるって

     お話しましたよね』





お客様 『はい、覚えてますよ〜』




ヒロ  『実はその飼い主さんがわざわざ新潟から

     遊びに来てくれてさっきまでミニオフ会開

     いていたんですよ〜』





お客様 『え、新潟!?』






ヒロ  『え、どうかしました?』




お客様 『私その人知ってるかも・・・・』





ヒロ  『え?、りえさんって人ですけど・・・・名前はバムセ・・・・』





お客様 『そのブログ見てますよ』



ヒロ  『え〜、そうだったんですかexclamation

     もう少し早かったら間に合ったのに・・』





※  この時点でかなりの興奮状態の店員・・・・・顔(汗)





ヒロ  『流石 minipin★BAM 人気ブログだな〜

    じゃあお客様もブログされてるんですか?』




お客様 『はい、やってますよ』





ヒロ   『え〜、なんていうブログですか?』











・・・・・・・・・・










カルママ『カルビLIFE・・・・・・・』






ヒロ  『がく〜(落胆した顔)カ、カルビ・・・・

     あのこカルビちゃん??全国区だ爆弾

    足を引っ張るどころか応援しなきゃ・・・ぶつぶつ・・』




※あまりにもの興奮状態で何を言ってるのか訳がわからなくなる





ヒロ  『カルビちゃん有名犬じゃないですかexclamation×2

     あはは、応援しますから〜』





一時間前には反対のことを言っていたが・・・・・忘れよう








ネット上で仲良くなった人と初めてお会いしたこの日の朝

さらに今まで面識のなっかった3ピンオーナーさんともお話ができて

想像どうりの人達で凄く楽しくて

こんな出会い、とってもありだなと

りえさんには感謝してます







そして今まで  FACE TO FACE  でお話していた人と

ネット上で会話するきっかけとなったこの日の午後







最高の一日がさらにぴかぴか(新しい)Goodになりました






minipin★BAM

bamu.jpeg






カルビLIFE

karubi.jpeg





上ポチッと押してしまったら、お気に入りにいれて

しまう確率たかいですよ〜















ニックネーム ヒロ at 13:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

奇跡の出会い @

     埼玉ミニピンサミットでのひとコマ




みーたん 『そういえばりえさんブログ頑張ってるね』


ヒロ    『うんうん、ずっと上位だもんね』


みーたん  『最近は毎日更新してるもんね』


バムパパ  『りえいつもパソコンの前に居るからな』


ヒロ    『あはは、居そ〜』


ヒロ    『ランキングといえば最初りんさんが参戦するって

       聞いたときはびっくりしたね』




※   おそらくどこでも話題として登場するこの人
    しばらくりんさんネタで盛り上がる




ヒロ    『最近カルビLIFEってブログがぐんぐんきてるね』


りえ    『そうそう、今一位じゃないかな』


ヒロ    『やっぱり出る杭は打つ、新参者は叩かないとね』


りえ    『え、なにそれ?どうするってこと?』


ヒロ    『え、嫌がらせとかするの・・・・あはは』






次回  〜奇跡の出会いA〜



え、ネタばれてる・・・・・顔(汗)













ニックネーム ヒロ at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

川口に4ピン

埼玉サミットを前日に控えて

テンションをあげようと

DSC06730.JPG


猪木酒場でほろ酔いになっていましたらビール

翌日5時起床予定の方から連絡が


『飲んでないでさっさと帰れ〜

あ、みーたん来るから“We are チビらぁ”

チェックしとくように〜♪』顔(汗)





え、4ピン?  チビらぁ?

予習は深夜にも及んだ・・・・・・眠い(睡眠)



そして当日雨

バムセ一行に遅れること数分

大きなカートを押したご夫婦登場!顔(イヒヒ)






ふふふ、焦らないぞ顔(チラッ)

予習のおかげで4ピンの性格はある程度理解できているはずだ

僕のリサーチ力はハンパないからな手(グー)





あれれ、みーたんさん Around 30

だと思ってましたがどう見ても20代

控えめな少女的な方でした

そしてパパ

トラック乗ってたり、作業着のイメージから

勝手に30代後半 身長180p リーゼントを予想してましたが

間逆?笑顔の可愛い好青年って感じでした



あ、僕最年長だ・・・・・顔(汗)




そして チビらぁ達


元気印一番星トム君

どのくらい元気なんだろう・・・ワクワク



トム.JPG



あら意外と大人しい

犬みしりしてるのかな

てか、寒いからね雪

一番マッチョでTHEミニピンって感じ




苺.JPG


つづいて 苺ちゃん

超美人!  

端正な顔立ちの気品のあるピンちゃんって感じ

そして苺ちゃんの子供

かわいいといったら・・・・



カリン.JPG




花梨(カリン)ちゃん〜

1,9キロ極小ミニピンちゃん

母親譲りの美形ちゃんです

チビルぶりは発揮していませんでしたね






しかし、一番ははまるのは・・・・・





DSC_0017.JPG





バムの誘いに対しても





マロン.JPG



栗(マロン)パパ!

かわいいハートたち(複数ハート)

この何人も寄せ付けない貫禄

もうちょっと時間が合ったら  ピンズとも

打ち解けられたのにね〜



コピー 〜 DSC_0055.JPG



急な誘いにありがとうございました

こんな近くに3ピン&1ピン飼ってらっしゃる方がいる

と知って感激です

今度は晴れた日に晴れ顔(ペロッ)ラン&カフェで

いっしょに遊びましょうねHello




次回は  〜奇跡の出会い@〜





















ニックネーム ヒロ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新潟の☆

そんなこんなで開催されたミニピン埼玉サミット

一足はやく目的地についていた新潟の☆こと

りえさん一行とペットショップで待ち合わせ

でかいサングラスをかけたサッチーいないかな〜眼鏡

と周りをきょろきょろ見渡す




そこへ現われたミニピンを連れた御一行

ん?サッチー?

とてもサッチーには見えないカワイ子ちゃんが登場!!!!

しかも。

りえさん、お噂どおりの美人さん&ナイスバディ子でビックリ!!!!

私の想像を遥かに超えていました!!!

上コピペで・・・


りえさんの印象・・・・最高面白いね

パパは絶対はなしちゃだめだね(疲れるだろうけど)

一生退屈しない人生送れるよ・・・・

上コレ褒めてるから






そして念願の生バムセ



バム.JPG


あはは、顔(イヒヒ)画面でしかみてなかったバムセが目の前にいる

しかもめちゃかわいい。興奮どんっ(衝撃)

初めて生で見たのに、仕草や抱っこしたときの反応

表情まで想像どうり、予想どうり。顔(イヒヒ)

ほんと初めて会った気がしないってのは犬にもいえるね犬(笑)




DSC_0029.JPG




リキとヘタレ対決するまでもなくバムのほうがヘタレだな顔(イヒヒ)

たしかバムセは当時71ヘタレンだったかな

リキは50ヘタレンくらいだったよな・・・

うんうん、そんなもんだろう



DSC_0012.JPG



ヘタレどうし、予想どうり一緒に遊ぶことは無かったが

遠目でちらちら見てたかな

次会うときは一緒に遊べたらいいね



DSC_0024.JPG


今回嬉しかったのはバムパパexclamation

朝五時に起きて(おそらく起こされて)

訳もわからず?りえさんの全国行脚第一弾に連れ出され

凄く疲れてるのかな〜って思ってたのに

(まあ、疲れてるでしょうが)



とっても気さくで楽しくお話ししていただきました

想像以上の好青年グッド(上向き矢印)

イケメンなのはなんとなく想像してましたが

いろいろ気を使っていただいて

ありがとうございました

新潟でうんこよばわりされて疲れたときは僕を呼んでください

ウンコマンじゃないぞ〜っていってあげますから




最後にりえさん  全国行脚〜 序章

おつかれ様でした

初めはバムセの育児日記から始まった minipin★BAM

体重が増えたり、芸を覚えたりそんな記事が多かったかな

今ではすっかり人気ブログ犬(笑)

記事の内容も当時とは180度?変わりましたが

今も変わらず 三度の飯よりミニピンバムセ

バム家に会ったことが僕の今までの犬生活最高の出来事です









新潟の☆はこれから 東京 横浜 千葉 北海道 和歌山 

奈良 滋賀・・・・・

ラブコールを送られてるあわなきゃならない人が沢山いますね

全国行脚が終わった頃には埼玉連合で新潟(奥羽)に行きますから

全国から新潟に集合! 

だから100人規模のカフェ用意しておいてね

あはは顔(イヒヒ)




minipin ★BAM   左 見るとはまるよ、気をつけて









次回は  〜川口に4ピン!〜

























ニックネーム ヒロ at 02:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

日本の中心で自己中心派が集う

自他共に認める自己中A

自称常識人、周りの人の評価は自己中の自己中B

第一回 極寒テラスでの埼玉ミニピンサミット

こんな自己中たちに周りが振り回される形で行なわれた・・・




A 『11日か12日に熊谷のSOL君に会いに行くかも。

   熊谷と大宮は近い?』


上この時点でBの住んでいるところを勝手に大宮と

    勘違いしている自己中A




B『その日仕事だし、熊谷から川口は埼玉の端から端だよ、

 無理しなくていいよ、10日休みだから10日にしなよ・・・・』


上Aの間違いをさりげなく訂正しつつ丁重にお断りをいれながらも

    強引に日程を変更させようと試みるB




A『え、やだ。 じゃあ仕事辞めちゃえ』


上うん、相手が悪かったようだ・・・




B『・・・・・じゃあ今度来るときは休みとるからね』



上今回は急な話で予定が合わず残念だったなと

    思っていたBであった



A『Yo子さんのお店は12時オープンだから、

    11日午前中川口行こうと思うの、よろしく〜』
   


上!?俺午前中何してたっけ・・・予定伝えてないけど顔(汗)




それが前々日・・・

そして前日PM8:00




A『みーたん来るからチエックよろしく〜』

上夜中まで予習することになる・・・・眠い(睡眠)






週刊誌なみに抜粋してますがノンフィクションです・・・



そんなこんなで埼玉ミニピンサミットは開かれたのであった





















ニックネーム ヒロ at 03:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

バセット・ハウンド

DSC00152[1].jpeg







胴長、短足、垂れ下がった大きな耳がユーモラスな

雰囲気を与えるフランスを原産とする中型犬です








ttl[1].gif








靴のメーカー  ハッシュパピー

のイメージキャラクターになっている事でも有名ですね

僕バセットは好きなので、先日のアジアインターでも

じっくり見てきました





DSC_0224.JPG



沢山集まりました〜

リンクの外にはバセットファンシャーの方たちが愛犬を連れて

わんさか。

ミニオフカイ状態






DSC_0225.JPG



うん、この前足の皮のたるみ具合がいいですね〜








とにかく歩き方・寝姿・存在が可愛らしいワンコです



お友達のブログでもステキなモデルバセットが見られますよ

右   Baron is No.1





どんな犬なの?  ネットで調べてみると・・・


バセットハウンド:

胴長短足のためか、ヘルニアなどにかかりやすい。

とてもスタミナがあり、1日に30分〜60分ほどの散歩が必要。

太りやすい体質のため、肥満予防をしっかりとしなければならない。

頭はよいがとても頑固なため、しつけには根気が必要。

初めて犬を飼う人にはあまりお勧めできない犬種である。





・・・普通もっといいこと書いてあるんですけどね顔(汗)





ニックネーム ヒロ at 11:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ビション・フリーゼ

最近露出が増えてきている犬

真っ白でフワフワモコモコ

フランス語で「愛くるしい・巻き毛」を意味し

プードルを一回り大きくして短足にしたような犬

ビション・フリーゼ




DSC_0219.JPG

上アジアインターでの一こま

今からショーに出るわんちゃんです














http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/


上CMでおなじみの犬泉君
















shochiku18[1].jpeg




上犬10でもあかりのお友達の飼っている犬として登場

















DSC_0222_0.JPG




上そしてアジアインターでのもう一枚

固定された四つの台で身動きもせずじっとお手入れを

我慢するビション

おそらく審査でじっとしているときの足の位置を

覚えさせるための練習なのでしょうが

まるで魁男塾か少林寺の修行風景を彷彿させます








あ、オチがない・・・・・・・顔(汗)



GWも終わったしぼちぼち再開します








ニックネーム ヒロ at 22:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする