2008年04月23日

アジワン

ずっと犬がほしかった


10年前・・・











DSC_0400.JPG



冷たい地面にお腹をべったり付けて涼む犬
























DSC_0402.JPG

カメラを向けるとこっちを向いてポーズをとる犬

















DSC_0405.JPG

無邪気に遊ぶ仔犬












これらの写真は10年前タイに旅行に行ったとき撮った写真



タイではいたるところで野良犬?飼い犬?を見かけた

渡船の船着場、フードコートのテーブルの下

駅の構内、商店街の店先・・・・・

周りの人も特に気に留めるでもなく実に風景になじんでいる

そしてどの仔もとても可愛く見えた












DSC_0407.JPG



ついアマゾンでポチッとしてしまった一冊





あじわん【アジワン】(名)アジア地域で暮らす犬たちのこと

リードを付けず自由に道端を歩き回り好きなところで

昼寝を楽しんでいる。しかしその多くは野犬ではない。

地元の人とともに暮らし、愛情を注がれ時には役に立ったりもする。

犬たちの様子からそこで生活する人々のことが少しだけ見えてくる









幸せなんでしょうね

だから可愛くみえたんでしょう








ニックネーム ヒロ at 17:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

CAFE

久しぶりの晴天晴れ


歩いて一時間のドッグカフェに初めて行ってきました










アイトール.JPG








ご一緒はジャックテリア姉妹のグラちゃんとポポちゃん


以前の記事で紹介したモデル犬ぴかぴか(新しい)です


このカフェ小さなドッグランが併設されています






ラン.JPG



流石ジャックラッセルテリア姉妹。


元気ですGoodあせあせ(飛び散る汗)






ポポ1.JPG

ポポちゃん爆走














グラ1.JPG

グラちゃんも爆走



















ポポ2.JPG


楽しそうだね





おい!リキも走れ〜











リキ.JPG
















リキ1.JPG

















グラポポ姉妹少し休憩犬(笑)




ついて.JPG













休憩後またまた爆走












グラポポ1.JPG
















ポポ3.JPG
















りき・・・.JPG












リキ、そろそろ歩いて帰ろうか?





かえる.JPG















今日は天気も良くて楽しかったね〜晴れ














グラ顔.JPG


また行きましょうね〜
















ニックネーム ヒロ at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

DOG SHOW

3月30日

おそらくペルルの出る最後の大きなショーになる

アジアインタードッグショーに行ってきました

レベルの高い大会なのでペルルがどこまでいけるかワクワク














1.JPG



ペルルと同じクラスの出陳は11頭

セットアップもうまくいったみたい

ペルルいけてるぞ!

うんうん、負けてない

見渡しても十分勝負できる























2.JPG




順番に台の上に載せて審査員に細かくチェックされていきます

このグレーのスーツの人が引いてる仔

この仔は強そうだ!





















no2.JPG


これペルル

審査員に触られると怖がる仔も多いけど

ペルルは全開で尻尾振ってた・・・・・顔(イヒヒ)

とりあえず無事終了

























3.JPG


その後床に降ろして歩行審査


ハンドリング

上こんな感じでプードルらしく優雅に歩いて・・・・・




ペルル  ダッシュ顔(汗)あわわ・・・・

気を取り直して何とかリカバリー
























4.JPG




全頭見終わったあと

審査員が数頭をピックアップ

その数頭の中でグループの一位〜三位を決める



ん〜やっぱりこの仔は強いんだな





















5.JPG



いやいやコッチでしょう

ペルルじっと我慢して

もう少し




















6.JPG


審査員

真剣な眼差しで

全体を見回して考え込んでいます






















7.JPG


息が詰まるな〜毎回




















8.JPG



選ばれたのはこの4頭

よし!とりあえず選ばれたぞ

もう一度一頭づつ歩いて審査されます

今度は大丈夫かな顔(汗)

四頭が歩き終わって最終審査

さあ、ここからだ!

絶対勝ってるぞ、ペルル!






























9.JPG



そうそう、ペルルが一番だ!























10.JPG



あらら、そっちですか?

どうやら一位はどちらかに絞られた様子

いけー!
























11.JPG


そうそう、こっちこっち!





















結果は




























12.JPG


残念!

でもよく頑張りました

相手はプロのハンドラー

犬だってペルルより数倍値段も高いはず










うんうん、売れ残りの名犬 リキにも負けてないぞ

お買い得な名犬ペルル!




今度こそペルル一等賞につづく・・・・・・

















ニックネーム ヒロ at 21:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする