2008年03月26日

穏やかな休日


リキと桜鑑賞に出かける







青木.JPG



青木公園の桜

最高の天気晴れ

足取りは軽い
















隣.JPG


その隣の公園

レジャーシートを広げ

くつろぐ親子の姿

ほのぼのした空間
















ブナン.JPG




近所の高校にも大きな桜














市民.JPG




市民公園

あちこちにお弁当を広げてる家族














線路.JPG



線路の脇にも

電車を見下ろすように大きな桜














カフェ.JPG




中間目的地点

envers jardin

ヒナちゃんのママに教えてもらった

カフェでリキとくつろごうと思ってよってみると

満席・・・・まあ休みだったり、よくあること顔(イヒヒ)












西口.JPG



西口公園

桜は凄く綺麗・・・・

でも子供をほったらかしの若いママが

チューハイ片手にぎゃーぎゃーうるさいので退散












中青木.JPG




中青木公園

いつもの散歩コース

この頃には足が重い

リキは早く早くと相変わらずのペースで・・・
















青木2.JPG



2回目の青木公園

もう日が落ちかけてる

そりゃ三時間半も歩けば日も暮れるか・・・・

足は棒・・・・






天気の良い日リキと散歩すると


どうしてこんなにリラックス出来るんだろう?


ふと考える


一人で散歩してもちっとも面白くないのに・・・






リキが楽しそうにしてるからだろうな犬(笑)晴れ顔(イヒヒ)














ニックネーム ヒロ at 20:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

犬10

犬と私の10の約束




玉砕覚悟で観てきました

原作を読んでいたのでそこまでは泣かないだろうと・・・・






結果は最初から最後まで泣きっぱなしの映画でした顔(泣)






犬の十戒


今まではどのくらいリキのお願いを聞いてあげられただろう

これからはどのくらい聞いてあげられるだろう






上映中もソックスをリキとだぶらせて自問自答してみたが

情けなくてまた泣けてくる





何一つ約束してあげられない


『沢山遊んであげるからね』


『毎日お散歩行くからね』


こんな簡単な約束も守れない・・・・







つまり、飼い主失格なのである






でも少しでもリキの話を聞いてあげなきゃ・・・って

思える映画

犬10

玉砕覚悟でどうぞ!

















ニックネーム ヒロ at 01:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

名犬








ラッシー.jpeg






飼い主の所に戻りたくて

800キロの道のりを自力で戻ってきたコリー犬 『ラッシー』

まさに名犬

ただ感動です。

















名犬.JPG




売れ残りの名犬  『リッキー』


800キロの道のりを新幹線で旅をして


限界を知った男









たまの休みなのに忙しくてこんな記事しか・・・・
ニックネーム ヒロ at 01:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする