2008年01月31日

君がいてよかった

君がいてよかった.JPG


最近読んだこの本

『君がいてよかった』をテーマに公募された1029の作品

の中から選ばれた40の犬の物語




記事にしようと手に取ったとき

40編179ページにたった一つ付けられた角の折り目

『あなたのそばに』

主人の後を追って亡くなったヨーキの話

最近読んだばかりなのに・・・・・




★★★★☆

確実に泣けます顔(泣)








ニックネーム ヒロ at 00:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

DOG FAN

ドッグファン.JPG

ドッグファン2月号の表紙は

ご近所のジャック・ラッセル・テリア姉妹

グラちゃんとポポちゃん

かわいいので紹介しまーす


ニックネーム ヒロ at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

生還





迷子になっていたグレイシー&リオちゃん
無事生還したそうです

この寒空の下よく無事でいたと思います
2匹一緒といえど、本当に心細かったことでしょう

リキ&ペルルが揃っていなくなったら・・・・

下以下飼い主さんのコメントを抜粋させていただきました






皆様へ

ご協力ありがとうございました。
今、グレイシー&リオ 引取りに行きました。
2匹共元気で、皆様の心配をよそにじゃれ合っています。

保護していただいた人の話によると、
20日の夜にミニストップの前でうろうろしていたところを、保護。
このままだと轢かれてしまう可能性と寒そうなので保護しました。
チラシを見た友達からの連絡で、捜していると知り連絡しました。
との事です。

本当に親切でやさしい方に助けられてよかったと思います。

今まで、皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしまして、
本当に申し訳ございませんでした。
また数々のご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
今後とは、この様な事が無いように絶対目を離しません。
すみませんでした。

グレイシー&リオ が無事帰って来れたのも、
本当に皆様のおかげだと思っています。
心より感謝しております、本当にありがとうございました。

                         リオパパより
::::::::::::::::::::::::::::::::





うーん、本当によかった。顔(泣)

それにしても、リオちゃん グレイシーちゃん

飼い主さんはブラジル好きなのかな?


ニックネーム ヒロ at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

迷子情報


クロ・ムースの子供グレイシー君と
いっしょに飼われているリオちゃんが脱走いたしました。

お心あたりのある方は御連絡をお願いいたします。


犬種
ミニチュアピンシャー
性別
♂と♀
カラー
♂ブラックタン
♀チョコタン
名前
♂グレイシー
♀リオ

共に首輪なし。
2008年1月20日
午前9時からいなくなりました。
場所は大東市御領の友人宅です。周辺地域での貼り紙や、
インターネットの迷子犬サイト、四條畷警察、収容所、保健所には即日届けをだしました。
最後の目撃情報は脱走直後に大東市御領で自宅近所にありますミニストップで若い男性と遊んでいたそうです。

全力で探していますが、手掛かりがつかめていません。






上いなくなって間もなくの情報





gr_1[1].jpeg


最新目撃情報が入りました。
朝の八時ごろ大東市深野郵便局付近の
ローソンにて二匹歩いていたそうです。
捕まえようとしたそうですが、逃げてしまったとのことです。

二匹で、うろうろしているそうなので、
周辺付近の方、見かけましたらご一報下さいませ。

リオパパさんが現地に向かいましたが
二人の足取りは確認できなかったそうです。


上最新の情報です




クロ&ムースのフラペチーノさんの記事を抜粋させていただきました

ニックネーム ヒロ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

世界一幸せな犬の物語




僕が生まれる少し前にこの世を去った犬



“クロ”の生涯を画いた作品



『さよなら、クロ』






ph4_ph4_kuro1_01[1].jpeg










もともとの飼い主の引越しで捨てられた犬が



学校に住み着き幸せに暮らす



ノンフィクション








かなり昔の映画だけど見たことない人はお勧めです


★★★★☆


こういった映画を見終わると



必ず隣で寝てるリキにほお擦りする






ZZ・・・.JPG








『リキ〜長生きしろよ〜』って・・・・・



そして嫌がられる犬(怒)顔(汗)

















yuki.jpg







今日は久しぶりに雪を見た


















虹.jpeg











明日は晴れるかな









ニックネーム ヒロ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

あるべき姿

いつものように・・・・・


AM 10:30 


朝の散歩を終え


いつものように僕がトレーニングを始める時間


『お疲れ様です!』


そしていつものように僕と入れ替わりに


一時間のランニングを終えて


ジムを後にするおじさんと挨拶を交わす











ランニング.jpeg









時速10キロで一時間 = 10キロを走る


それを毎日


ぶれない


僕が来ない日も毎日


そして66歳
















何年先まで走れますかね?


昔聞いたことがある


何年先とか考えた事はないらしい


毎日走る、走り続ける・・・














いつものように・・・














走り続けるモチベーション


そうありたいとは思ってもなかなか出来るものではない


なぜ続けられるのか・・・













PM 12:30  トレーニングを終えてジムを出る















空.jpeg








晴れた日にはよく見かける光景














ヤイス.gif

















奥さんを乗せて、凄く早いペースで散歩する姿


何年先までとかではなく


一日でも長く、一緒に散歩したいんですね













ニックネーム ヒロ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドラマ

リキの散歩


いつもの散歩コース


近所の公園から始まる


リキの後にはかわいいプードルを連れたおじさん


一年くらい前一度見かけたことがある


なぜ覚えてたかというと、今日もノーリードだったから


一年前自転車に引かれそうになってたのに今でも・・・


何かあったら、バディパパみたく一言いってやろう


な〜んて思ってふと前を見るとノーリードのシーズー顔(汗)


ノーリードのワンコに挟まれて散歩・・・・


何だか笑えてきた顔(イヒヒ)


公園を抜けて吉野家の手前


外で飼われてるウエスティーにいつもの挨拶


あいかわらず汚れ放題、いつも涙があふれてくる


リボンの公園いつもの散歩風景


ここに来る仔達はみんな可愛がられていて


なんかほっとする


三つ目の公園、ここにもあいかわらずの野良猫


いつもの商店街今日もにぎわっている


前カゴの中のタンバリンを左手で叩きながら


鼻歌で自転車を漕ぐおじさん・・・・


商店街を抜けて最近利用している美容院


今日は休み、昨日は忙しかったんだろうな〜


スーパーマルエー


隣接する駐車場があるにもかかわらず


横着して路上駐車して買い物をする女性


スーパーに入る前、倒れた自転車を立たせてあげてた


どっちかにしてほしい・・・


ウーちゃんの家の前


最近見かけない・・・・・


もうすぐ家に着く


この頃には足が痛くなる、リキは全然平気そう犬(笑)


いつもの散歩


明日はどんなドラマが待ってるかな


DSC_0206.JPG

















ニックネーム ヒロ at 19:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ブリーダー?

先日お店でのお話


生後50日くらいのプードルをタオルに包んで抱えた


お客様が来店された。


どうやら爪を切ってもらいたいらしい


ワクチン前ということで、2人で抱えながら爪を切った


その仔を抱えてみてビックリ


爪は伸び放題、足裏の毛も伸び放題


耳の毛も・・・・・・


おそらく生まれて一度も切られていない


それどころかブラッシングした形跡もない


よくよく聞いてみるとワクチンを


一度も打ってない可能性がある


ブリーダーさんから詳しく説明を受けなかったと・・・・・


この仔をきれいにして返すとき、


飼い主さんにブラシを買って毎日


ブラッシングしてくださいとお願いした


ブラッシングはせっかくのカーリーがもったいないから


しないほうが良いと聞いていたそうです


しかもこの仔後ろ足の膝がゆるい


若年性の疾患の説明義務どころか、


飼いかたの説明もしないブリーダーさんが


実際存在することに改めて驚いた




ブリーディング=育種


特定の種を正しく育てる人のことを指すんですよね


ブリーダーとは呼べないですね



ニックネーム ヒロ at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

掃除

諸事情により職場の周りの散歩コースの


掃除が出来ないでいます


近所のボランティアの方やショッピングモールのスタッフ


の方たちが掃除をしているのを見かけるので


綺麗になっているのかな?


DSC_0184.JPG




そうでもないようです・・・・・・・






ニックネーム ヒロ at 00:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけまして

DSC_0207.JPG



クリスマスもお正月もなく・・・・・


パソコンも開けず・・・





すこし落ち着きました


本年もよろしくおねがいいたします。

ニックネーム ヒロ at 20:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする